女神転移なんてありえない。 私、勇者じゃなくて女神なの! どうやったら帰れるの!?

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2021年1月31日(日) 07:10更新日時:2021年3月19日(金) 12:09
話数:70文字数:138,573
ページビュー
664
ポイント
491
ブックマーク
9
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

 魔法の世界アルデールを守護する女神フィーナシュフェイト(フィーナ)は、その日、アルデールに異世界人を召喚しようとした。

 

 女神フィーナは召喚した青年をアルデールへ送ろうとしたとき、不意に背中を押されて自分がアルデールへの門をくぐってしまう。

 アルデールの勇者として召喚されたフィーナは現地の人間に言う。

 

「私、勇者じゃない! 女神フィーナシュフェイトだもん!」

 

 その発言を聞いた人間たちは騒めく。我らが唯一の神の名を騙るとは……。

 静かに怒る村人に取り囲まれて、フィーナは恐怖のあまり、無様にも土下座を晒してしまう。

 

 ――私は勇者じゃないし、勇者になんてなりたくないよ。

 

 勇者の付き人アルティリアの提案で、勇者になると嘘をつくフィーナ。

 

 勇者になりたくないけれど、自らが守護する世界の闇に触れたフィーナは次第と自分のするべき本当のことに気づいていく。

コメント