cover
完結済 長編 SF / 恋愛

雨上がりに僕らは駆けていく Part1 世界に定められた“運命“を変える、1人の少女の物語。

公開日時:2022年4月5日(火) 23:19更新日時:2023年2月11日(土) 22:27
話数:698文字数:703,655
ページビュー
473
ポイント
32.8
ブックマーク
4
レビュー
0
作品評価
N/A

あらすじ

 

「隕石衝突の日(ジャイアント・インパクト)」

 

そう呼ばれた日から、世界は雲に覆われた。

 

 

明日は来る

 

 

誰もが、そう思っていた。

 

ごくありふれた日常の真後ろで、穏やかな陽に照らされた世界の輪郭を見るように。

 

風は時の流れに身を任せていた。

 

時は風の音の中に流れていた。

 

空は青く、どこまでも広かった。

 

それはまるで、雨の降る予感さえ、消し去るようで

 

 

世界が滅ぶのは、運命だった。

 

それは、偶然の産物に等しいものだったが、逃れられない「時間」でもあった。

 

未来。

 

——数えきれないほどの膨大な「明日」が、世界にはあった。

 

けれども、その「時間」は来なかった。

 

秒速12kmという隕石の落下が、成層圏を越え、地上へと降ってきた。

 

明日へと流れる「空」を、越えて。

 

 

あの日から、決して止むことがない雨が降った。

 

隕石衝突で大気中に巻き上げられた塵や煤が、巨大な雲になったからだ。

 

その雲は空を覆い、世界を暗闇に包んだ。

 

明けることのない夜を、もたらしたのだ。

 

 

もう、空を飛ぶ鳥はいない。

 

翼を広げられる場所はない。

 

「未来」は、手の届かないところまで消え去った。

 

ずっと遠く、光さえも追いつけない、距離の果てに。

 

 

…けれども「今日」は、まだ残されていた。

 

それは「明日」に届き得るものではなかったが、“そうなれるかもしれない可能性“を秘めていた。

 

1995年、——1月。

 

世界の運命が揺らいだ、あの場所で。

レビューを投稿するにはログインが必要です。

全てのレビュー

レビューはありません。