売れないミュージシャンなんだけど、追っかけのロリが「昔の曲の方が好きだった」とか言ってプロデューサー気取ってきてウザイ(いやだから俺は売れたいんだよッ!) ラブコメ×音楽×ロリ×同棲

公開日時:2020年10月6日(火) 19:10更新日時:2020年10月22日(木) 17:14
話数:30文字数:125,981
ページビュー
464
ポイント
331.6
ブックマーク
4
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

 無名ミュージシャン篠崎佑磨(シノザキユーマ)の唯一の救いは、いつどんなライブにも必ず現れるたった一人の熱狂的な追っかけ、通称『すばるん』の存在であった。ところがこの人物、一度もユーマへ素顔を晒したことが無い。

 

 いい加減に売れる曲を書かなければと一念発起し、今までのスタイルを捨て媚び媚びのラブバラードを作り上げたユーマ。これが意外にも動画投稿サイトで中々の好反応。しかしある日のライブ後……。

 

『こんな売れ線狙いの駄曲、ユーマさんに相応しくありません』

『あの頃のユーマさんの曲と生き様が好きでした』

『私ならもっとユーマさんを輝かせることが出来ます』

 

 たった一人のファン『すばるん』の正体は、一回りも離れたロリっ子中学生。アーティストと一ファンに過ぎなかった二人の関係はやがて……。

  1. Introduction

    1. 1. ブルースは二度死ぬ
      3,585字2020年10月7日(水) 18:17(改)
    2. 2. 欲しいのは血の通う本当のメロディー
      3,339字2020年10月7日(水) 00:34(改)
  2. 1-1 爆誕☆ロリっ子JCプロデューサー

    1. 3. ハロー、絶望
      3,417字2020年10月7日(水) 00:36(改)
    2. 4. 広いせまい部屋で名前を呼び合ったりしている
      3,256字2020年10月7日(水) 12:05
    3. 5. 泳いでたんだって溺れて気付いたり
      2,854字2020年10月7日(水) 18:17
    4. 6. ABとC、泣けるメロディ
      3,400字2020年10月8日(木) 00:08
    5. 7. こんなはずじゃなかったかい?
      3,566字2020年10月8日(木) 13:35
    6. 8. 僕らに足りないのはいつだって
      2,855字2020年10月8日(木) 20:02
    7. 9. 最低限の生活には
      3,090字2020年10月8日(木) 20:41
  3. 1-2 生活とロリっ子JCプロデューサー

    1. 10. 時間を金に変えた
      3,537字2020年10月9日(金) 14:18
    2. 11. 顔だけなら良いけど心もだ
      3,512字2020年10月9日(金) 14:20
    3. 12. 話し声が止まない!
      3,494字2020年10月9日(金) 14:21
    4. 13. ライフ回復
      3,404字2020年10月9日(金) 15:38
    5. 14. 恥ずかしさって大人みたいで
      3,339字2020年10月9日(金) 15:38
    6. 15. お洒落な事とかできないんだ
      3,384字2020年10月9日(金) 15:38
    7. 16. 辛うじて息を吸って吐いている
      3,171字2020年10月10日(土) 00:05
    8. 17. でももう行かなくちゃ
      3,789字2020年10月10日(土) 16:56(改)
  4. 1-3 帰ってくれ、ロリっ子JCプロデューサー

    1. 18. 繰り返し回るミュージック
      3,430字2020年10月11日(日) 08:28
    2. 19. 意味の無い歌ばかり聴かせないでよ
      3,305字2020年10月12日(月) 00:02
    3. 20. 使い捨てられた感情がこちら見て嘆いてるぜ
      3,367字2020年10月13日(火) 00:02
    4. 21. 欲しいのはお互い様だね
      3,495字2020年10月13日(火) 20:02
    5. 22. 大切なことを確かめたいのなら
      3,340字2020年10月14日(水) 00:02
  5. 1-4 さよなら、ロリっ子JCプロデューサー

    1. 23. 絶望の果てに見える、見えている
      3,791字2020年10月15日(木) 00:02
    2. 24. 夢中で追いかけていたはずなのに
      3,096字2020年10月16日(金) 00:02
    3. 25. ろくでなしはまだ叫んでいた
      3,005字2020年10月17日(土) 00:02
    4. 26. 届け、届いてくれ
      3,530字2020年10月18日(日) 00:02
    5. 27. 形ないものを爆破しにいく
      9,304字2020年10月19日(月) 00:02
    6. 28. 誰が何と言おうとこれをロックンロールと呼ぼう
      9,308字2020年10月20日(火) 00:21
  6. Outroduction

    1. 29. 暗闇の奥であなたに出会ったよ
      9,324字2020年10月21日(水) 01:06(改)
    2. 30. だから今日も歌っている
      10,694字2020年10月22日(木) 17:14