cover
連載中 長編 異世界 / コメディ

りびにく! ~Vチューバー(中の人)、魔界転生ス~

公開日時:2020年9月1日(火) 07:21更新日時:2020年9月30日(水) 23:59
話数:8文字数:27,948
ページビュー
697
ポイント
108.2
ブックマーク
5
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

【挿絵あり】

際どい下ネタトークを売りにしていた無名Vチューバ―【リリカル†リコ】(種族・サキュバス)――その中の人である主人公(♂)は、配信用アプリのサ終と共に、引退を余儀なくされる。

さらに追い打ちをかけるようにリコのデータが入ったスマホも交通事故で失い、深い悲しみと絶望のどん底に叩き落とされてしまう。

自我喪失状態で部屋に引きこもっていたある日、壊れたハズのスマホを通して、悪魔を名乗る少女アグラットに、三つの願いを叶えると言う取り引きを持ちかけられる。

魂を対価としたその契約に、あっさりサインした主人公が迷うことなく言った願いは――「僕はリコになりたい!」

その願いを口にした瞬間だった。気を失った彼が次に目覚めた時、リコとなって魔界にいたのである。

 

しかもありったけの「妄想と偏愛と性的嗜好」をぶっこんだ脳内設定まで、完全再現された状態で……。

これは「リアル美少女に受肉」した主人公が、ポンコツ悪魔のアグラットを相棒として、魔王を目指す物語である――

 

リコ「いやいや、ボクが目指すのは魔界一のオナドルなんですけど?」

アグラット「ダメだコイツ……早く縁を断ち切らないと……」

 

へっぽこコンビの明日はどっちだ!?

 

リコ「コンビじゃなくて、百合カップルって呼んで欲しいな♡」

アグラット「ちょ、ちょっと! バカなこと言ってるんじゃないわよ……ポッ(満更でもない)」

 

バカップルの活躍に乞うご期待!?