平賀さんはヒーラーなんですけど!?

公開日時:2021年2月26日(金) 18:00更新日時:2021年2月27日(土) 18:00
話数:14文字数:53,111
ページビュー
36
ポイント
88.5
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

わたし、平賀結弦。的場中学校の二年生。

好きな科目は家庭科と理科。真面目が取り柄の女の子。

学校ではUTB部に所属してるの。

わたしの名前を時々忘れる源外おじいちゃんと、やさしいおばあちゃんの佳寿子さんと3人暮らし。

ぐへぇ……ある日、わたしが虐められている黒猫を助けたばっかりにうっかり魔法少女に勧誘されちゃった!

魔法を使ってダークソーンを退治しないと!

 

なんて真面目に考えていた時期がわたしにもありました。

放課後のパトロールで自由時間は削られ、なんなら授業中や部活中でも容赦なし。

土日もパトロールで潰され週休二日制は夢のまた夢。

おまけに魔法少女同士でもいがみ合ってて、わたし、どうしたらいいんだろ。

回復魔法しか使えないわたしなんかが魔法少女やってる意味あるのかな。

心の毒に引き裂かれて、もう駄目かと思い始めたころ、ひょんなことから異世界に落っこちちゃった!?

ひょんなことの「ひょん」ってなんだろう。

わけのわからないまま、異世界で戦うことに!?

でも、わたしヒーラーなんですけど!