cover
完結済 長編 SF / 戦争

宇宙装甲戦艦ハンニバル ――宇宙S級提督への野望―― 宇宙を駆け敵を撃つ! タヌキの砲術長と副官のアンドロイドの仲間と一緒に敵を倒して目指せS級宇宙提督!

イラスト:秋の桜子
公開日時:2020年11月25日(水) 22:46更新日時:2021年2月1日(月) 00:20
話数:148文字数:303,898
ページビュー
1971
ポイント
559.6
ブックマーク
24
レビュー
0
作品評価
9.1
わたしの評価

あらすじ

 毎日の仕事で疲れる主人公が、『楽な仕事』と誘われた宇宙ジャンルのVRゲームの世界に飛び込みます。

 ゲームの中での姿は一つ目のギガース巨人族。

 最初はゲームの中でも辛酸を舐めますが、とある惑星の占い師との出会いにより能力が急浮上!?

 乗艦であるハンニバルは鈍重な装甲型。しかし、だんだんと改良が加えられ……。

 

 更に突如現れるワームホール。

 その向こうに見えたのは驚愕の世界だった……!?

 

 様々な事案を解決しながら、ちっちゃいタヌキの砲術長と、トランジスタグラマーなアンドロイドの副官を連れて、主人公は銀河有史史上最も誉れ高いS級宇宙提督へと躍進していきます。

 

 

〇主要データ

 

【艦名】……装甲戦艦ハンニバル

【主砲】……20.6cm連装レーザービーム砲3基

【装備】……各種ミサイルVLS16基

【防御】……重力波シールド

【主機】……エルゴエンジンD-Ⅳ型一基

 

(以上、第四話時点)

 

【通貨】……1帝国ドルは現状100円位の想定レート。

 

 

『備考』

 SF設定は甘々。社会で役に立つ度は0(笑)

 残虐描写とエロ描写は控えておりますが、陰鬱な描写はございます。気分がすぐれないとき等はお気を付けください ><。

 

 メンドクサイのがお嫌いな方は3話目からお読みいただいても結構です (*´▽`*)

コメント