cover
連載中 長編 その他 / その他

底辺作家でも収益化したい! 小説家になろう→カクヨム→アルファポリス、そしてノベリズムへ…… 小説投稿サイトを旅する底辺作家の記録 才能はないけど金銭欲は強いんです。凡才にも夢を見せてくださいッ!!

公開日時:2021年4月18日(日) 20:13更新日時:2024年3月10日(日) 21:37
話数:133文字数:292,493
ページビュー
21946
ポイント
761.2
ブックマーク
20
レビュー
1
作品評価
9.5
わたしの評価

あらすじ

【重要】

2024/1/10、アルファポリス様からルール変更のお知らせがありました。

この連載に書いてある内容は、ルール変更以前の古い情報が多くなっていますので(一話完結エッセイをたくさん投稿する話など)、ご注意ください。

 

 

楽して自由に無料で稼ぐことを目指していた私は、ネット界を彷徨っていた。アンケートサイト→ポイントサイト→アフィリエイト→クラウドソーシング→ストックフォトなど手当たり次第にチャレンジしてきたが、集中力が続かなかったり、作業を続けているのに結果が出なかったりして、換金という最低ゴールにすらなかなかたどり着かなかった。そんなある日、収益還元システムのある大手小説投稿サイト「カクヨム」を知り、活動を始めたのだが……。

 

 

この連載の元となっているのはカクヨムの連載「【アルファポリス・カクヨム】小説投稿サイトごとに違いがあるのか……。アルファポリスの収益還元システム『投稿インセンティブ』を研究中。」と、アルファポリスの連載「無料で文章やマンガを投稿して稼ぐならアルファポリス? 投稿インセンティブ研究中【5ヶ月で1000円分換金達成!】」です。

 

この連載「底辺作家でも収益化したい!」ではまず今までの経緯について軽く触れたあと、カクヨムとアルファポリスで連載したエピソードの中から有益と思われる情報を抜き出して持ってこようかなと思っています。ノベリズムについての話はまだあまりありませんが、何か分かれば書きたいです。

ちなみにカクヨムの連載とアルファポリスの連載はタイトルが違うだけで、中身にあまり違いはありません。

 

 

カクヨム連載

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378

 

アルファポリス連載

https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362