銀河魔術の先生~天の光は全て教室~ これは、星の数だけ在る未来の授業。

公開日時:2020年9月1日(火) 20:01更新日時:2020年12月12日(土) 17:14
話数:56文字数:212,805
ページビュー
602
ポイント
765.1
ブックマーク
11
レビュー
0
作品評価
8.4
わたしの評価

あらすじ

天の光は全て教室。

宇宙を操る教師は、確かにそう言った。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

魔術の才能に恵まれなかったメルトは、「宇宙から来た」という一人の教師と出会う。

教師は「襲撃してくる宇宙人から世界を救う」為、メルトにこの星にはない、“銀河魔術”の授業を始める。

しかしメルトは、銀河魔術を習得するとともにその教師の様な先生を目指すのだった。

そんな楽しい楽しい授業の日々は、宇宙からの侵略者“インベーダ”によって終わりを告げる。

 

十数年後。

宇宙からの侵略者“インベーダ”との14年間の戦争によって人口が5分の1にまで減少していた。

それでもインベーダとの戦争に打ち勝ち、人類は一時の平和を享受していた。

 

その頃メルトは、夢にまで見た教師になっていた。

戦争勝利の陰の立役者“白日夢(オーロラスマイル)”として戦い続けた14年間を経て、インベーダと戦い続けた果て、世界で唯一の銀河魔術の先生となっていた。

 

だが任された教室はかつての自分よりもひどい宿命を背負った者達ばかり。

宇宙からの脅威に耐えた世界は、元通り東と西の大国で睨み合い、戦争時より一層混沌を極めていた。

人の心も荒れ、星に取り残されたインベーダに対する酷い差別や、敵国への一触即発な感情に満ち溢れていた。

 

こんな救いようのない社会でも、メルトはかつて自分を救ってくれた恩師の様に、生徒を救う事を誓う。

一人一人の生徒が、宇宙で一層瞬く星になれるような、最高の授業が始まる。

  1. 0時間目:少年が教師になるまでの17年間

    1. 001:やがて教師となる少年が、銀河魔術の先生と出会った日
      3,753字2020年10月2日(金) 20:24(改)
    2. 002:宇宙とは教科書
      3,154字2020年9月9日(水) 23:01(改)
    3. 003:その全てが今、俺の宇宙になる。
      4,228字2020年9月9日(水) 23:01(改)
    4. 004:さあ
      3,878字2020年9月9日(水) 23:02(改)
    5. 005:本当にありがとうございました。
      2,923字2020年10月2日(金) 20:24(改)
  2. 1時間目:ある少女が入学するまでの一週間

    1. 006:それから15年後
      3,403字2020年9月9日(水) 23:03(改)
    2. 007:上空一万メートルから落ちてきたポピュラー劇でよくある格好をして張り付いている生徒がいたとする。
      2,232字2020年9月9日(水) 23:03(改)
    3. 008:星
      4,667字2020年9月9日(水) 23:04(改)
    4. 009:嬉しくない再会
      2,594字2020年9月9日(水) 20:02
    5. 010:偉いのか?
      3,666字2020年9月12日(土) 08:03(改)
    6. 011:教師として、君のことは絶対に守る
      1,449字2020年9月11日(金) 20:04
    7. 012:「何がありましたか?」「トンネルの向こう側は真っ逆さまの地面でした」
      3,750字2020年10月2日(金) 20:29(改)
    8. 013:「私は星そのものだ」
      4,434字2020年10月15日(木) 21:22(改)
    9. 014:「生徒を見放すという選択肢は無いんだよ。生憎ね」
      2,814字2020年10月2日(金) 20:28(改)
    10. 015:「そんな奴らが大人を名乗る資格はない」
      2,873字2020年10月2日(金) 20:28(改)
    11. 016:これが、銀河魔術だよ
      4,007字2020年10月2日(金) 20:28(改)
    12. 017:パンとサプリメントだけだなんて食事を侮辱している
      3,871字2020年10月2日(金) 20:27(改)
    13. 018:上下逆さまの笑顔
      3,895字2020年9月18日(金) 20:03
    14. 019:雨男~彼は星空を覆う雲~
      2,821字2020年10月2日(金) 20:27(改)
    15. 020:それが夏の大三角形
      5,330字2020年10月2日(金) 20:27(改)
    16. 021:ただ、人間みたいに生きてみたかったから
      4,555字2020年10月2日(金) 20:27(改)
    17. 022:きらきら星変奏曲~省かれ銀河の祈り唄~
      4,877字2020年10月2日(金) 20:26(改)
    18. 023:真っ暗な宇宙~省かれ者の讃美歌「悪夢」~
      9,072字2020年10月16日(金) 10:41(改)
    19. 024:「例えば、世界がミモザみたいな差別の差の文字も知らない様な子ばかりだったら」
      4,096字2020年10月2日(金) 20:26(改)
    20. 025:いえない、言えない、癒えない
      3,174字2020年10月2日(金) 20:26(改)
    21. 026:「私は元気です」「その言葉が出るのが、一番元気じゃないんだよ」
      2,645字2020年10月2日(金) 20:26(改)
    22. 027:色々あったその「色々」
      3,379字2020年9月28日(月) 21:01
    23. 028:「それでも絶対に許せない教育が二つだけある」
      1,863字2020年10月2日(金) 20:25(改)
    24. 029:「きっと間違ってるとか、間違っていないとかじゃないんだよ」
      4,577字2020年10月2日(金) 20:24(改)
    25. 030:誰も届かない緩慢な世界に、主人公が二人。
      3,625字2020年10月2日(金) 20:25(改)
    26. 031:「未来を守る」
      4,410字2020年10月3日(土) 22:10
    27. 032:暗黒というマイナスについての諸説
      3,246字2020年10月4日(日) 21:01
    28. 033:あの日からずっと、雨が鳴りやまない。
      4,058字2020年10月5日(月) 21:46
    29. 034:元の早さに戻って候
      2,525字2020年10月9日(金) 21:00
    30. 035:「RAID」
      4,440字2020年10月10日(土) 20:01
    31. 036:「僕はもう、失いたくない」
      3,143字2020年10月11日(日) 20:10
    32. 037:「俺はもう、失いたくない」
      1,800字2020年10月13日(火) 20:07
    33. 038:「シャワー室、覗いたら絶交だからね」「絶交で済むなら軽い話」
      4,477字2020年10月14日(水) 20:06
    34. 039:「辛い時は辛い、悲しいときは悲しいって泣いた方が良い?」
      4,911字2020年10月15日(木) 21:02
    35. 040:スパイダーキッズ
      4,294字2020年10月16日(金) 18:07
    36. 041:「なんで私がこんな目に合わないといけなかったの!?」
      4,430字2020年10月18日(日) 20:05
    37. 042:「どうか、おれに、やさしいせかいにする、ちからをください」
      7,116字2020年10月19日(月) 22:01
    38. 043:「天狼閃煌」
      5,120字2020年10月21日(水) 22:04
    39. 044:「頑張ろう先生」
      3,048字2020年10月23日(金) 22:24
    40. 045: 「お兄ちゃんなら、妹を守らなきゃ」
      3,490字2020年11月1日(日) 18:46
    41. 046:「並ぶ主人公が二人」
      3,940字2020年11月3日(火) 19:02
    42. 047:流星
      4,605字2020年11月7日(土) 20:11
    43. 048: 「避難所に連れていく大事な人は、もういないから」
      3,387字2020年11月15日(日) 12:42
    44. 49話:ここは宇宙。そして僕は銀河魔術の先生。故に。
      1,896字2020年11月18日(水) 23:33(改)
    45. 050:メルトが去った宇宙に、色は一切存在しない。
      3,410字2020年12月3日(木) 22:39
    46. 051:「ベータ魔術学院の銀河魔術使いは、君ら二人だけじゃないってことや」
      5,081字2020年12月5日(土) 17:14
    47. 052:雨が降りやむまで
      4,959字2020年12月6日(日) 21:22
    48. 053:ベータ魔術学院の副担任は、隼という西ガラクシ帝国の諜報員で――あった。
      4,139字2020年12月8日(火) 23:22
    49. 54話:「銀河魔術の先生」
      4,534字2020年12月10日(木) 23:18
    50. 055:「天の光は全て――」
      1,876字2020年12月11日(金) 23:12(改)
  3. 2時間目:沈黙の1ヶ月と少し

    1. 056:『星そのもの』の戯れ
      2,865字2020年12月12日(土) 17:14