カタナクション 元機動隊特練員。191cm97㎏。鍛え上げた肉体と一振りの刀。

公開日時:2020年9月3日(木) 00:01更新日時:2022年4月8日(金) 18:14
話数:27文字数:286,370
ページビュー
822
ポイント
1689
ブックマーク
26
レビュー
0
作品評価
9.3
わたしの評価

あらすじ

 警察で将来を嘱望されていた元機動隊のエリート、切畠正義は、自殺しようとした引き篭りの青年を助けようとして事故に巻き込まれた。

 彼は妖精に迎えられて見知らぬ異世界で目を覚ます。

 正義の漂着した国は、剣道師匠国レディコルカ。剣と魔法の支配するその世界で、唯一魔法が禁止された国だった。ファンタジックな世界の中に、紛れ込んだ異物たち。立ち並ぶ鳥居、翻る日の丸。

 明かされていく、この国の信じられない過去――レディコルカを建国した国父は、戦時中、ノモンハン戦役で消息を絶った旧日本軍の兵隊だったのだ。

 思いもよらぬきっかけから始まった、見知らぬ異世界での正義の己のルーツを探る旅は、やがて、巨大な陰謀と戦乱へと巻き込まれていく――

 剣と魔法+日本刀でお届けする、異世界武道SFファンタジー。

 

※なろうで連載再開したので、ノベリズムにも投稿を開始致しました。

 2万文字を超えていて、読みにくい話が多かったので、長すぎる話は前後編などに分割して投稿していますが、内容はなろう版と同一です。

 第1回オーバーラップ文庫WEB小説大賞最終選考候補作。