ピアノを弾いていたら出会った金髪の少女幽霊が、実はものすごく歳上だった件 メンフィスの少女クララ

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2022年12月23日(金) 13:43更新日時:2023年10月21日(土) 22:22
話数:14文字数:52,178
ページビュー
91
ポイント
3.3
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A

あらすじ

 約百五十年前のアメリカ。

 全寮制の名門女子校に通う十三歳のクララ・ロバートソンが体験した不思議な物語。

 彼女は音楽室で一人、ピアノの練習をしていたところをドレスを着た骸骨のおばけに襲われた。

 なんとかクラスメイトのレベッカの部屋に逃げこんだクララ。枕を振り回し追い払えたものの、そのことを階下にいたみんなに話すと、鼻で笑われ、一緒に目撃したはずのレベッカには「私は見てない」と裏切られてしまう。

 数日後、友人二人と音楽室にて、クララは再びおばけに襲われる。逃げ出した三人は、階下で先生と鉢合わせ、荷物を取りにいく体で一緒に音楽室に戻った。そして、音楽室で例のおばけと対峙する。しかし、おばけは『怖がらないで』とクララを呼び止め、骸骨から人に姿を変えると「リジー・デイビッドソン」と名乗った。そのおばけは、聖ブリンクリー学園の元の持ち主「アルバート・デイビッドソン」の娘で、八歳の若さで亡くなっていた。彼女は、遺産を巡り引き起こされた悲劇の被害者で、クララにデイビッドソン家の遺産をあげたいと言う。