cover
連載中 長編 異世界 / その他

千夜一夜夢物語

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2021年8月22日(日) 19:00更新日時:2021年8月26日(木) 07:10
話数:5文字数:1,895
ページビュー
88
ポイント
0
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

 不思議な夢を見る。

 ここではないどこか、異なる世界を私は旅している。

 高校で着ているセーラー服姿で、一晩に一つの世界を巡っている。しかも、それが毎晩続くのだ。

 夢だというのに、目が覚めてもその内容は驚くほどよく覚えている。ただ、記憶がもつのはせいぜいが数時間。それ以降は、モヤのように夢の内容はかすんで行き、高校へ行く頃にはすっかり忘れてしまっている。

 だから、私は高校へ行く前に、夢の内容を原稿用紙一枚に纏めるようになった。

 日記のようなものなのだが、これが割と面白い。現実世界には絶対にないような風景や出来事ばかりなのだ。面白くないわけがない。

 日記の名前は『千夜一夜夢物語』としてみた。「千夜一夜物語」のように、千個も夢が集まれば素敵だなと思ったからだ。

 本当にそれだけ集まるのかどうかは、ちょっと自信がないけれど。

 

 ※カバーイラストはあままつ様(https://ama-mt.tumblr.com/)のフリーアイコンを使用しています。