死神さんの自殺用品店 死神さんは、自殺者により良い死を提供する

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2021年1月8日(金) 22:55更新日時:2021年3月5日(金) 22:45
話数:21文字数:53,462
ページビュー
44
ポイント
38
ブックマーク
3
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

〇月×日。私は自殺した。

そのはずだったのに、私が目覚めたのは、アンティークショップのような、小洒落たお店の中だった。

 

「ようこそ。自殺用品店、スーサイドへ」

 

そう言って迎えてくれたのは、黒いローブを着た美人の女性、死神さんだった。

自殺者の動機を聞くことで、より良い死を提供することを生業(なりわい)にする死神さんは、いつも優しく、真剣に話を聞いて、客にとって最も相応しい自殺用品を勧めてくれる。

 

その身を何年も綺麗に保ったまま死ぬことのできる毒薬

意識が失っていく中で、温かな思い出だけを想起できる首吊りロープ

人の温もりに包まれながら溺死できる水汲みバケツ

想い人と共に引き金を引くことのできる拳銃

 

自殺を計った者だけが訪れることのできるお店の品々は、客にとってどれも甘美なものだ。

しかしそれを得るためには、嘘偽りなく、正直に自分のことを話さなくてはならない。

 

「あなたはウソをついていますね」

 

死神さんのそんな言葉と共に、私は、私自身ですら知らなかった、自殺する本当の理由と向き合うことになる。

 

 

※この小説は他の小説投稿サイトにも投稿しています