cover
契約作品 連載中 長編 異世界 / 冒険・バトル

使い捨てられ死霊術師のゴーストタウン建国記 開拓×迷宮×交易ファンタジー 無人島を開拓して新しい国を作ろう!

公開日時:2020年9月11日(金) 20:00更新日時:2022年2月26日(土) 20:00
話数:311文字数:1,088,779
ページビュー
53209
ポイント
25448.5
ブックマーク
513
レビュー
0
作品評価
9.7
わたしの評価

あらすじ

吸血姫は、同じ“魔族”から捨て石にされた。

死霊術師の召喚勇者は、教会から裏切られ使い捨てられた。

 

「もはや、魔族も人もないわ。ただ、妾たちのようにどこにも身の置き場がない者の力になりたい。今となっては、それだけが妾の望みよ」

 

吸血姫――ミュリーシアは、そう言った。

 

「それなら、ここに国を作るしかないな。新しい国をさ」

 

死霊術師――稲葉冬馬は、そう答えた。

 

二人が逃げ延びた先は、人と魔族の領域の中間にある孤島。

そこに残されていたのは、廃墟となった街と未練を残したゴーストたち。

すべてを失った吸血姫と死霊術師は、島を開拓し、人とも魔族とも交易し。

そして、ダンジョンも攻略して国作りをスタートさせる。

まだ見ぬ誰かのために、自分たち自身のために。

コメント