寝たきり勇者の冒険譚 ~部屋からもベッドからも出たくないので、強そうな女の子に魔法をかけて操り、魔王を倒します~

公開日時:2021年1月5日(火) 18:00更新日時:2022年6月8日(水) 18:00
話数:11文字数:48,590
ページビュー
105
ポイント
41.6
ブックマーク
2
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

【それは、この世で最も古き御伽噺】

 

地球より離れた異世界ヴァナーム。ここは神秘と古代の遺物に恵まれた古く聖なる世界である。

 

この世界には『勇者』と呼ばれる英雄が度々誕生するのだが、それは『魔王』と呼ばれる悪しき存在を滅するためと言われている。

聖歴3216年——勇者に選ばれたはずの男、ノア・ガルシアは今………情眠を貪っていた。かつてのような活躍を見せずにただただ怠惰を尽くすその有様から【寝たきり勇者】と皮肉られる彼は、だが今まさにその体を起こしたのだ。彼は重い体を引きずりながら自らの住処である屋敷を出て裏市場に向かう。——それは、自身の従者を探すためであった。

 

ノアは裏市場にて偶然にも、混沌種の少女が競りにかけられているのを目撃した。少女の瞳を見た彼は確信する。——この少女こそ相応しい、と。

ノアは5000万ドル(50億円)で少女を落札し、屋敷に連れて帰ろうとするが…?

 

 

保険ために一応。この物語に限らず、私が描く物語はかなりグロいです。死の描写もめっちゃ生々しいので、苦手な方は他の作品をみましょう。

 

テーマ(私が描く物語全体)はかなり重いものですし、全体的に(私が描く物語全体)鬱展開や、血も涙もないエピソードとかあるんで注意ですよ!

 

2021/6/29追記

 

改稿前提で書いてます。章が終わるごとに改稿します。その影響でエピソードが消えたり、文字数が増えたりします。改稿前は最低5000文字、改稿後後は最低8000文字(?)程度になる予定です。どうぞよろしく。

 

 

原案:堅洲師匠 https://novelism.jp/user/101482/  畏れ多くて割とビビってます。