連載中 長編 異世界 / コメディ

地底に住む古龍と仲良くなったので、一緒に世界を旅することにした。 見目麗しい女性たちと旅するたってそいつらが狂ってたら地獄なんだよ!

公開日時:2021年11月2日(火) 22:03更新日時:2021年11月18日(木) 12:01
話数:30文字数:83,166
ページビュー
122
ポイント
0
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

セプト王国に住まう魔法学校の三年生、クロノ・ウィーンは、ある日の課外授業で訪れたヴェナム遺跡の見学中に、謎の地震による足場の崩落で奈落の底に落ちてしまう。

死を悟った彼だったが、何故だか生き残っていて、さらには神話に登場する原初の古龍──ヴァーングルドが目の前に現れた。

『気に入った。我の眷属となれ』

質問に答えていたら、古龍にそんなことを言われて、なすすべもなく眷属化の魔法を施されるも……気絶して目を覚ましたら、なんとクロノが古龍を眷属にしていた!

さんざんもめた二人(一人と一体)だったが、仕方ないからあきらめようという話になって……。

『ここにいるのも退屈だ、外に出て世界を見て回ろうではないか』

「その姿でそれは無理でしょ」

『人間に化けることはできるぞ?』

「身長でかすぎですよそれは!」

なんだかんだ仲良くなった古龍に振り回され、世界を旅することになったクロノであった。だが、恐ろしい存在だと思っていた古龍は、実はなかなかアレな性格をしていて……。

「バカ、やめろ!」

『何を言うておる。可愛らしいおのこを愛でるのは我の使命じゃぞ?』

「俺は可愛いって言われたくねえんだよっ!!」

さらには古龍と面識のある人も一癖二癖あるものばかり。旅先ではいつも変なトラブルに巻き込まれて……。

問題と厄介ごとだらけの旅、開幕!

 

※この作品は、小説家になろう、カクヨム、ノベルアッププラスにも掲載されています。

コメント