cover
連載中 長編 現代世界 / ホラー

天国のジレンマ…殺されない死刑囚の憂鬱と、殺したい看守の焦燥 世界で一番ゴージャスな監獄に暮らす優雅な殺人犯についての記録

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2021年4月27日(火) 20:02更新日時:2021年5月7日(金) 17:06
話数:11文字数:17,944
ページビュー
47
ポイント
1.6
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

それまでオレは、神さまの存在すら信じてなかった。

 

悪魔と出会って契約を交わしたときに、初めて、天国の存在も信じるようになった。

 

悪魔の手に堕ちた瞬間に神さまへの信心が芽生えたってわけ。

それこそ皮肉なパラドックスだけど。

 

どっちにしろ、

オレの家族に残忍な末路を与えた無慈悲な神さまなんかより、

オレの汚れた魂ごときで復讐を誓ってくれる悪魔の方が、よほど慈悲深くて寛大だ。

 

父親と兄弟を惨殺された青年が、赤い髪の悪魔の導きで、「死刑にされない死刑囚」への復讐に挑むが……

 

耽美で退廃的なダークファンタジー