連載中 長編 SF / 冒険・バトル

AI使いの冒険者、ドローンとハッキングで無双する ~手段を選ばず金儲けしていたら宇宙一の大富豪になっていました~ 海賊を奴隷にすれば、人件費をタダにできるんじゃないか?

公開日時:2022年11月12日(土) 07:50更新日時:2022年12月15日(木) 12:08
話数:45文字数:88,053
ページビュー
214
ポイント
0
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A

あらすじ

仕事をクビになったカイルは自分の天職が冒険者であることを知り、冒険者に転職した。

ドローンやハッキングを駆使して海賊を討伐していくも、コスパの悪さからデブリ(宇宙ゴミ)の回収をするようになった。

廃棄された宇宙船や人工衛星を回収するうちに、整備すれば使えるものが多いと知り、そこに商機を見出していく。

 

「あれ、これデブリを回収した方が儲かるんじゃないか?」

 

時に捕まえた海賊に強制労働させ、時に新たなスキルを作って販売し、カイルは事業を拡大していくのだった。

 

 

 

※本作では科学的な考証等は一切しませんのであしからず。(例 宇宙で息を止めて泳いで移動する。マイナス1万度など)

コメント