※占星術専門用語出てきます(noteの投稿を持って来てるので…ごめんなさい)
私が現時点でレイキヒーリング以外のエネルギーワークに手を出さないのは、過去にやらかした経験があるからです。その話を書いていこうかなと思います。(2022/05/13 追記 現在は必要になったのでやってます💦)
■占星術をヒーリングに応用する
数年前、とある方に「その"ホロスコープ"とやらを使って、ヒーリングに応用出来ないのか?」ということを聞かれたことがありました。どうやら、依頼者に病気か障害か、詳細は失念したのですが、治して欲しいというような依頼が来ていたようで、その時に私が占星術の知識があることを知って、このようなことを聞いてきたのです。
今思えば、結構際どい依頼だなぁとヒヤッとしますよね。その方は自分の能力によほどの自信があったのか、はたまた私やその依頼者を何かしらの実験台にでもしたかったかのかは分かりませんが…。
まだ西洋占星術の基礎くらいの知識しかなかった私にそんなことを聞かれても困るんだけどな…と思いながらも、「一応検討してみます」ということを伝えて、かつ「保障は出来ませんよ、やるなら自己責任になりますよ」と念押しした上で考えてみることにしました。
一般的には、ハーブやアロマオイルを使う代替療法なんかがありますけれども、その方はそういうやり方ではなく、もっと直接的なやり方はないのか?と聞いてきます。詳細は言えませんが、当時持っていた知識でそれなりに考えた結果、当人のホロスコープエネルギーを降ろしてくるという方法を取りました。
もちろん私自身のホロスコープが実験台です。私に直接降ろしてくるのだから、仮に何かあったとしても大事にはならないだろうと思ったのです。惑星のエネルギーを各々降ろしたのですが、それらをいったん別のものに媒介して、その媒介したものを私が摂取するというものでした。
この摂取するというのは最終的な方法ではなく、好奇心が強かった私が取り敢えず摂取してみたくなったという、何ともアホらしい理由からした行為です。純粋に「惑星のエネルギーってどんな味がするんだろうな?」と興味が湧いてしまったのです。"魔が差す"というのはこういうことを言うのですよね(苦笑)
皆さんは、絶対に真似をしないで下さいね。
■ワークは失敗すると体調を崩したり怪我をする
その日は何事もなかったですが、次の日私は熱を出してしまいました。ちょうど、エネルギーワークの経過を報告する日だったにも関わらずです。一応、とある方には報告をして、「これは失敗だし、他に方法が思いつきません」ということを正直に伝えました。その方は自分なりにアレンジして施術をしたようで、しかも依頼者のホロスコープをいじろうとしたみたいなのですが、依頼者の様子が変わることはなかったそうです。
"ホロスコープは基本的に操作出来ない"この基本を伝えるのを忘れていたのです。そんなバランスよく惑星を再配置出来るなら、私達はこんな苦労しながら生きていませんよ。ホロスコープは私達に課せられた制限でありルールであり、アバターでもあるわけです。
依頼者は分かりませんが、施術した方は後日怪我していましたけどね…。当然の報いであろうと考えます。
当然ながら、エネルギーを媒介したものを直接摂取するのはリスクが高いです。ただ、私はですね、ある特定の惑星のエネルギーを繰り返し降ろして摂取するということをしてしまったのですよ。
何故、そんな馬鹿なことをしてしまったのか…。
その惑星のエネルギーの味が、めちゃくちゃ美味しかったからです(笑) 普通に味わってしまったんですねぇ😅
しかもその惑星は私のホロスコープでは、ハードアスペクトを組んでいる惑星でした。どうして当時気付かなかったのでしょうか…💦熱は半日もすれば下がりましたが、恐らくトラインの惑星だったならこんなことにはならなかったのでは…(そういう問題でもない)。
いくら頼まれたからとはいえ、依頼者に跳ね返っていたかもしれない可能性を考えると、今でも居た堪れない気持ちになります。それから、私は他者にエネルギーワークをしようと思っていませんが、仮に必要になった時のためにもっと知識が必要だと痛感しました。レイキはどのような効果があるのかを知っているので、レイキのみを使う分には構わないけれど、知識や実績があまりにもなさ過ぎました。エネルギーワークというのは、言い方を変えれば"魔術"や"呪い"になりかねないものです。表裏一体なのですよね。私はその"一線を超える境界線"というものを、特にエネルギーのこととなると無頓着になるようです。
私の"しくじり"がどこかで皆様のお役に立ちますよう…(ないか💦)
読み終わったら、ポイントを付けましょう!