cover

女神だって女神様が恋しい

公開日時:2022年2月1日(火) 22:56更新日時:2022年2月4日(金) 21:58
話数:4文字数:29,948
ページビュー
107
ポイント
47.8
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A

あらすじ

「ファッ?」相談員は耳を疑った。

母子で転生なんて前代未聞だ。

ここは女神組合。

異世界転生をプロデュースする女神のギルドだ。

この業界にはいろいろなしくじり神様がいる。

「ちょっとした手違いで前途ある若者を死なせてしまった。

そのお詫びに新しい人生をうんぬん」というのは建前だ。

業務上必要なスキルだ。

欠点が利点というのもおかしな話だが転生神がドジを踏まないと転生は始まらない。

だが毎度トラックで勇者候補を轢き殺す神様は優秀だ。

これとは別に本当にどうしようもない転生を仕掛けてしまう神様がいる。

転生事故物件の神とか地雷神と揶揄される神々だ。

今回のレアケースも「勘弁してくれよ」と言いたくなる。

相談に来た女神が言うには「母娘連れをトラックに轢かせてしまった。

親子でダブル転生なんて想定外だわ。

どうしましょう」という。

どうにかして欲しいのはこっちだ、と相談員は思った。

その母娘はというと別室で魂状態のままワアワア泣きじゃくっているという。

「厄介なことにそのお母さん、妊婦だったらしくて」

相談に来た女神は机に突っ伏す。

「神様助けて!」

おめーが神様だろう。

相談員は暫く同僚と相談した。

「どうします?匙を投げて門前払いしますか?」

「いや、迷って悪霊にでもなられたら困る」

「しかし親子三代トリプル同時転生なんか本邦初ですよ。

しかも胎児、女の胎児、どうやって転生させますか?」