ゆけゆけまーちゃんと! 最強戦闘職プレイヤーによる、万能生産職育成計画

公開日時:2021年6月1日(火) 17:05更新日時:2021年7月9日(金) 17:05
話数:34文字数:109,246
ページビュー
333
ポイント
183.3
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

とあるVRMMORPGには、伝説のプレイヤーが居た。

ボスが出現した瞬間には討伐し、ゲーム内の全アイテムをコレクションする男。

伝説の最強のソロプレイヤー。だが、名前も素性も、誰も知ることはない。

もはや、残された収集物を淡々と集めるだけの機械と化したその男に、ゲーム内における障壁というものは存在しなかった。唯一のゲームシステムを除いて。

「結婚システム」または「寿命システム」と呼ばれるそれは、最強の男でさえ逆らえない、大きな障壁だった。

「キャラクターの寿命が来る前に、他のプレイヤーと結婚システムを使い、次のキャラクターへの引継ぎをしなければならない」

普通のプレイヤーなら障壁にもならないそれは、最強のソロプレイヤーには大きすぎる障壁だった。

「相手を探さなければ……」そう思い立ち、男は素性を隠し婚活を始める。

相手の条件は「戦闘職を経験していない者」ただそれだけだった。

 

 

◇この作品は、小説家になろうでも掲載しています◇

 

 

コメント