連載中 長編 現代世界 / その他

プロゲーマー特殊部隊のセイクリッドソング

公開日時:2020年9月16日(水) 12:25更新日時:2020年10月15日(木) 12:57
話数:5文字数:8,390
ページビュー
45
ポイント
0
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

魔法世界と呼ばれる世界では、地球人を滅ぼし移住しようとするダークエルフの侵攻を受けていた。

地球へ侵攻したダークエルフの部隊を倒した、ホーリーエルフと勇者と大天使達は、魔王バルダ・ハーレンスのいる月面にある魔王城に向かう。

 

勇者達に逮捕された魔王は死刑になり処刑された。

 

勇者と旅を共にしてきた騎士であり大天使のセフィラム・マリアは、幼馴染の魔王に恋をしていてお互いに叶わない片思いをしていた。

 

魔王の処刑の後を追うように大天使セフィラム・マリアは自ら命をたった。

 

ダークエルフは、母星エルネアでのホーリーエルフとの戦争で、大量に使用した魔法兵器の影響でエルネアが消滅。同時に、魔法の存在しない世界に偶然に転移した。

 

マリアが命を絶つ行為は、来世の地球の日本に住む女の子、高橋美樹に天使の力を引き継ぎダークエルフと戦ってもらう為だった。

 

愛する幼馴染の人生をめちゃくちゃにした、ダークエルフを倒して欲しいという思いだった。

 

勇者は、天使の力で平和な世界にして欲しい。来世では、幸せな人生を生きて欲しいとの願いがあった。

 

勇者によって魂に刻まれた天使の力を高橋美樹は宿した状態で産まれた。

 

美樹が手に入れた力は、歌を歌い闇の心を浄化する力、強い思いの心を聞く力と見る力だった。

 

マリアが転生した高橋美樹が生きてる2058年ではRPGゲームが通常の異世界になっていて交流もしていた。

 

 

ダークエルフは、ゲームの武装や魔法も具現化できるソフトに、人の脳を少しづつ犯罪者の思考にに変えていき、心を闇が侵食するプログラムを書き込んだダークエレメントと言うソフトを人々に配りゲームの武器や魔法を使った犯罪者を増やして行った。

 

それと日々戦ってるのは天使のデータが入ったエクスシアエレメントを使うプロゲーマーの特殊部隊エクスシア。

 

高橋美樹は、エミリア探偵事務所所属のプロゲーミングチームて『ブレイブラビット』に所属しいて音楽レーベルアンドロメダのボーカルグループ『ブレイブラビット』に所属していて、プロゲーマー特殊部隊エクスシアに所属してる女の子。

 

歌い闇の心を浄化しゲームの武装や魔法を使って平和の為に戦う高橋美樹達プロゲーマーの物語です。