転生竜人は安寧の夢を見る

公開日時:2020年9月1日(火) 15:15更新日時:2020年9月1日(火) 19:00
話数:10文字数:35,806
ページビュー
151
ポイント
83.5
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

貴族と女給との間に生まれ、勘当され浮浪児になった竜人族の少女ルフレはある日自分が異世界へ転生して来た元・日本人である事を思い出す。だが、現代知識で無双してやると息巻く以前に、前世でも中卒、職無し、引きこもりのどうしようもない人間であった。

 

「俺は、今度こそ真っ当に生きるんだ」

 

人生が詰んだまま転生してまた詰みかけて、寸でのところでやり直しのチャンスを得てルフレは成り上がる為に奮闘する。その中で、人ととしての割り切れない感情や葛藤と戦い、人間の優しさや悪意に一喜一憂し、己の醜い心と折り合いを付け。少しずつ成長していくルフレだが、やがて世界に理不尽な選択を迫られ彼、そして彼女は決意する。

 

――――勇者を、英雄と呼ばれた剣士を、神をも超える強さを手に入れる事を。

 

 

※無双系予定ですが、主人公が強くなるのはちょっとゆっくりです