え?詐欺師?世界がデスゲームになったけど適性ジョブがどう見ても不遇職な件について レベルアップする?RPGみたく?不遇職? あぁ、はい。ほんと世の中糞

公開日時:2021年1月30日(土) 13:03更新日時:2021年5月29日(土) 21:12
話数:54文字数:119,225
ページビュー
1570
ポイント
443.1
ブックマーク
15
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

 

 

『皆さんには今からあーるぴーじーをしてもらいます。選択権は特にないです。頑張ってください』  

 

 

 そんな間抜けた声と共に、世界がデスゲームと化したらどうするだろうか。そうそう、レベルとやらを上げれば簡単に強くなれてしまう世界だ。

 

 

 金を求める?

 力を求める?

 女を求める?

 それとも名声だろうか。

 

 

 主人公である高校生北原ムンクは自由を求める。自由に楽しく生きることを求めた。

 虐めを受け陰鬱な日々を過ごしていた高校生北原ムンクはレベルをあげて楽しく生きようとするが……?

 

 

 

 え? 適正ジョブが詐欺師?

 聖騎士とか暗黒騎士じゃなくて? え? まじで? どう考えてもハズレ臭するんですけど……ああ、はい捻くれ根暗ボッチコミュ障オタクにはおあつらえ向き?

 

 ほっといて下さい。ほんと。  

 

 

 え? しかもガチャ? RPGに普通ガチャはねーんだよ!!!!!!

    1. 第1話 この世界はあーるぴーじーとやらになりました
      1,485字2021年1月30日(土) 13:03
    2. 第2話  RPGになる? 最初にゴブリン的なの配置すればいいとか思ってない?①
      2,039字2021年1月31日(日) 19:06
    3. 第3話  RPGになる? 最初にゴブリン的なの配置すればいいとか思ってない?②
      1,967字2021年1月31日(日) 21:06
    4. 第4話 ソシャゲーマーの嗜みは息を吐くかに如くガチャを引くこと
      2,316字2021年1月31日(日) 22:01
    5. 第5話 僕の職業が不遇な件について①
      2,368字2021年2月1日(月) 22:19
    6. 第6話 僕の職業が不遇な件について②
      3,931字2021年2月2日(火) 21:17
    7. 第7話  不遇職の戦い方
      3,269字2021年2月14日(日) 16:56(改)
    8. 第8話 詐欺師はこの世界を楽しんでいきると決めたようです
      2,290字2021年2月5日(金) 22:14
    9. 第9話 心がピョンピョンすると世界平和が訪れるらしい。違うか。
      3,348字2021年2月6日(土) 09:19
    10. 第10話 学年一のアイドル視されているレベルの美少女に認知されてたら陽キャの仲間入りだろうか? 違うか。違うな。
      1,974字2021年2月6日(土) 12:06
    11. 第11話 美少女キャラが出たらヒロインだと思ったけど……なんかいきなり高笑いするから多分違うと思う
      3,418字2021年2月6日(土) 20:15
    12. 第12話 かわいい女子がスキンシップしてくる時は大体高い絵を売りつける為だと相場で決まっている
      1,338字2021年2月7日(日) 07:05
    13. 第13話 お金なんかに負けない……!ビクンビクン でも、正直そんな余ってるなら将来的に養って欲しい
      2,643字2021年2月7日(日) 12:03
    14. 第14話 他人のガチャ爆死だけでご飯三杯はいける
      2,634字2021年2月7日(日) 19:12
    15. 第15話 世の中はデストロイで糞だと思うけど……きっと、今だけは月明かりが優しく照らしてくれている
      2,926字2021年2月10日(水) 19:05
    16. 第16話 美少女と一晩過ごしたし……これが大人の階段を登ると言うことか。違う? 違うか
      3,495字2021年2月14日(日) 17:45(改)
    17. 第17話 将来何かの職業につくなら教師は絶対に遠慮しとく。薄給激務そうだし、休みなさそうだし。なるなら専業主夫がいい。
      2,080字2021年2月14日(日) 17:46(改)
    18. 第18話 最近のモンスターは流暢に喋るらしい。後なんか、すげー意味深なこというし、訳わからないからプリン食べたい。
      2,033字2021年2月14日(日) 17:48(改)
    19. 第19話 なんでヤンキーとか体育会系統の人達って、相手が反抗的だったりすると逆に気に入るんだろうか。陰キャにそれを求めるのはやめて欲しい。
      2,356字2021年2月14日(日) 17:51(改)
    20. 第20話 危機的状況で新たな力を発現させたのだから英雄と言っても過言ではないだろうか? 例え、違ったとしても今だけはそう思うことにする。
      2,551字2021年2月14日(日) 17:53(改)
    21. 第21話 本日の天気は鎖雨のちツインテール。え? ツインテール?
      1,751字2021年2月14日(日) 17:54(改)
    22. 番外話 ゴb※%???
      846字2021年2月14日(日) 18:06
    23. 番外話2【掲示板】 七色の幼女探してくるby幼女絶対主義者
      1,079字2021年2月15日(月) 19:15
    24. 第22話 ツインテール美少女はツンデレで暴力系ヒロインと相場で決まっている。え? 百合要員? そんなー。
      2,107字2021年2月16日(火) 21:04
    25. 第23話 暴力系ヒロインはもう流行らないし、下手したら追放されるからあれだけ止めろと言ったよね?
      2,254字2021年2月17日(水) 20:26
    26. 第24話 強敵が仲間になったり、敵の技を自分が使うと極端に弱くなる仕様は絶対に許さない。
      2,623字2021年2月18日(木) 21:33
    27. 第25話 ツンデレとか全然趣味ではなかったけど、目の当たりにするととても良い文明だと思う
      2,843字2021年2月19日(金) 22:41
    28. 第26話 四条決意。シリアスなのに、ママみとかおぎゃるとか言っててなんかごめん。
      1,868字2021年2月20日(土) 18:02
    29. 第27話 思った以上に斎藤が好意的に思ってくれてるみたいで逆にビビる。なお、恋愛感情的なのは微塵も見えない模様。
      3,249字2021年2月20日(土) 21:12
    30. 第28話 頑張っている女の子をゲロ子とかゲロインとか言うやつは人の風上に置けないと思う。
      2,659字2021年2月22日(月) 21:15
    31. 第29話 僕の扱いが日に日に雑になっている件について。運営さん仕事して? ほんとまじで。まじで!
      3,131字2021年2月23日(火) 22:16
    32. 第30話 美少女の笑顔はプライスレス。え? 僕のは?
      2,904字2021年2月26日(金) 22:05
    33. ★★★用語解説【尺稼ぎというわけではないが、そう言われれば否定は出来ない】
      907字2021年2月27日(土) 07:08
    34. 第31話 とどめはキチンと刺さないとろくなことにならない
      3,206字2021年2月27日(土) 12:26
    35. 第32話 学園ものだと生徒会長とかがラスボスムーヴするのは何故なのか
      2,880字2021年2月27日(土) 21:02
    36. 第33話 自衛組織とかはだいたいろくなものじゃないと相場で決まっている。
      2,884字2021年2月28日(日) 07:07
    37. 第34話 復讐系の話で『それでも殺人は良くないことなんだよ』とか言う奴は信用出来ない。
      2,179字2021年3月1日(月) 20:06
    38. 間話1 斎藤アリスはその時
      1,008字2021年3月5日(金) 22:03
    39. 間話2 四条美琴の憂鬱①
      2,459字2021年3月6日(土) 12:06
    40. 間話2 四条美琴の憂鬱②
      1,223字2021年3月6日(土) 21:02
    41. 間話3 逢魔千歳
      2,127字2021年3月7日(日) 07:02
    42. 間話4 夢の監禁生活
      1,338字2021年3月12日(金) 21:19
    43. 第35話 レベルマウントとか最低だと思うの。え? ガチャ爆死煽り? 知りませんなー byムンク
      2,307字2021年3月13日(土) 10:05
    44. 第36話 人の不幸は蜜の味だけど、その被害が僕にまで来るのは納得いかない。
      2,671字2021年3月13日(土) 12:24
    45. 第37話 さらばギャルゲー君。出来れば二度と会いたくない? え? フラグ? そんなー。
      1,851字2021年3月13日(土) 21:18
    46. 第38話 斎藤さんの手口がえげつない件について。悪魔の生まれ変わりとか聞いても疑わないと思う。
      1,652字2021年3月14日(日) 21:23
    47. 第39話 あれ、なんかぼく強くない? え? 武器が強いだけ? そんなー
      1,795字2021年3月19日(金) 22:14
    48. 第40話 生徒会長からは! 逃れられない!
      1,495字2021年3月20日(土) 10:26
    49. 第41話 拗らせすぎた僕だってたまにはデレることだってある
      1,784字2021年3月20日(土) 15:03
    50. 第42話 とっておきーー最近鎖ばっか使ってて詐欺師の影が薄くなってる件について
      1,966字2021年3月27日(土) 12:01
    51. 第43話 エクストラジョブってなんですか? え? 僕のは不遇職? くたばれ。
      1,593字2021年4月17日(土) 20:20(改)
    52. 第44話 ネクロマンサーって根暗マンサーに空耳すると思うの。しないか。
      1,245字2021年4月17日(土) 20:27
    53. 第45話 待てしかして希望せよ
      1,631字2021年5月28日(金) 20:18
    54. 第46話 オークさんはくっころがお好き
      1,249字2021年5月29日(土) 21:12