完結済 長編 現代世界 / その他

地球は既に侵略されている

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2021年1月8日(金) 23:00更新日時:2021年2月22日(月) 21:36
話数:17文字数:68,096
ページビュー
77
ポイント
116.3
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

俺はプロの引きこもりだ。

一瞬しかないモラトリアム。無駄な高校生活で時間を浪費することを良しとせず、理想の引きこもり生活を満喫していた。

そんなある日、俺に引きこもり生活の何たるかを教えてくれた師匠が忽然と姿を消した。

 

『地球は既に侵略されている』

 

そんな言葉を残して。

 

初めて外界に興味を持った俺は、久しぶりに学校へ登校してみたんだ。

そこで知り合ったのが、俺と同じクラスの美人生徒会長。

しかしこの生徒会長。何かが変だ。

弁当と一緒に箸をゴリゴリと噛み千切ったり、何か食べよっかと言われてごみ箱に顔を突っ込んで食べかけのハンバーガーを拾ってきたり、とにかく変だ。

だから俺は思わず言ってしまった。

 

「お前、実は宇宙人だろ?」

 

その一言から、何故か俺は、宇宙人が人間世界に溶け込めるように、彼女をプロデュースしなければならなくなった。

 

 

俺は猛烈に後悔している。

あの一言さえなければ、今でも理想の引きこもり生活を続けることができたのに、と。

 

※この作品は他小説投稿サイトにも投稿しています。