ここのえ九護さんの作品レビュー

After Us The Deluge 大洪水よ我らがのちに
ここのえ九護
ここのえ九護 投稿日:6月3日

本作はぜひ冒頭だけでなく一気に読んで頂きたい作品です。

冒頭で無残に破壊される幸福と平和。そこから延々と続く絶望の連鎖。

 

先の見えない闇と諦め、それでも生きるしかない残された人々の戦い。

とにかく序盤は辛い描写が多く、そこで心を折られる人もいるかと思います。

 

しかし、希望は闇の先に存在しています。小さいですが確かに希望はあるのです。

 

その希望が形となって見えたとき、全ての絶望と苦痛はいくつもの感情に分岐します。

怒りややるせなさ、悲しみや不安。安堵や喜びなど。

 

本作を見て感覚を大きく揺さぶられる基点は、かすかな希望が見えたその先にあります。

どうか、作中で必死にもがき続ける残された人々と共に、絶望の先に見える希望に縋って読み進めて見て下さい。

 

きっとその先に、読んだ人だけがわかる確かな感情があるはずです。

このレビューの時点で物語は完結していませんが、私もその感情を信じて最後まで見届けようと思います。

1人の読者がこれを役に立ったと思っています