連載中 長編 現代世界 / 恋愛

わたしの天使 ──きみが、わたしの生きる理由になってくれるの?

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2020年12月19日(土) 20:30更新日時:2020年12月19日(土) 20:30
話数:1文字数:1,649
ページビュー
5
ポイント
0
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

ここは高校の屋上。

わたしは飛び降りようとしていた。

 

2週間前、お母さんが事故で亡くなった。

 

お父さんはしばらくわたしと呆然としていたけれど、わたしのために働いている……がむしゃらに、お母さんのことを思い出したくないかのように。

お父さんは、日に日に衰えている。

 

生きる意味がわからなくなった。

 

今のままではお父さんに迷惑をかけるだけ。

 

だから……もういいんだ。

 

 

さようなら。

 

 

───

 

 

私が飛び降りようとしたとき。

 

「ねえ! 待ってよ」

 

声をかけてくれたのは、クラスメイトだけど話したこともなかった男子。

 

「話し相手がほしいんだ」

 

「ねえねえ、遊びにいかない?」

 

最初は困惑していたけれど、その子は自然に友達になっていた。

そして。

 

「ねえ、実はね、僕……君のこと」

 

 

───

 

 

生きる意味を見失っている主人公と、それを静かに支えようと一途に尽くす一人の男子。

重すぎる愛が、ふたりの間で次第に育まれていく……