cover

陰陽醒戦ブライトネス! -戦鬼伝×陰陽道外伝-

イラスト:さらまんだ
公開日時:2021年5月21日(金) 20:00更新日時:2021年6月11日(金) 20:00
話数:61文字数:148,448
ページビュー
283
ポイント
59.6
ブックマーク
5
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

一九八六年。金髪不良少年の鬼人・伊達 光は、路地裏でうずくまっていたところを、陰陽師・影宮 聡一郎に救われる。

影宮家の居候になった光は、「鬼人警官」たちに協力し、不良鬼人集団のアジトに潜入捜査する日々を送っていた。

一方、影宮家の跡取り息子・影宮 幸輝は、父である聡一郎に憧れ、「鬼人や人間を救いたい」という思いを抱いていたが、陰陽術の才能がなかった。そのため、陰陽武士となるべく、朝栄家の跡取り娘・朝栄 遥に勝負を挑んでいたが、一向にかなわなかった。

ある日、幸輝は、「光を笑顔にしたい」という気持ちを募らせ、遥と共に作戦を練る。そして、様々な「遊び」を仕掛けるのだが……。

コメント