「天使」

公開日時:2020年10月10日(土) 21:53更新日時:2020年10月10日(土) 21:53
話数:1文字数:5,741
ページビュー
33
ポイント
76.5
ブックマーク
3
レビュー
2
作品評価
8.5
わたしの評価

あらすじ

とある企業で面接官を務める男は、自分を『天使』だと位置付けていた。圧迫面接こそが『天使』である自分の使命だと考える男の前に、今日も就活生が現れるが……

レビューを投稿するにはログインが必要です。

全てのレビュー

退会したユーザー ?
退会したユーザー 投稿日:10月15日

主人公の人生を簡潔に示すには、それ以外に妥当な表現を思いつけない。本人は空でも飛んでいるつもりなのだろう、様々な意味で。

 ついでに、こんな手合いを雇っている会社も相応に糾弾されると完璧だ。

このレビューにはネタバレがあります。

堅洲 斗支夜
堅洲 斗支夜 投稿日:10月15日

タイトルからも予想がつかないテーマと展開。

サクッと読めるわりに強烈な味を持つ奇作と言えばいいだろうか?

 

でも何より怖いのは、『こんな人もいるかもな』と思えてしまう現実の異常性だったりします。

面接や就活でイラっとした事のある人はぜひ読みましょう。

2人の読者がこれを役に立ったと思っています