cover
完結済 長編 SF / 日常

ちくねこだん。 猫の住む町のシド・ヴィシャス

公開日時:2020年9月1日(火) 16:32更新日時:2020年9月1日(火) 17:06
話数:13文字数:36,038
ページビュー
6769
ポイント
2108
ブックマーク
57
レビュー
2
作品評価
9
わたしの評価

あらすじ

売れる作品にするためには、猫と女の子だと言われたので、試しに書いてみましたが、やっぱり売れる作品は書けそうもありません。でも、猫に人生振り回されている人や、ワナビの心には、きっと届くと思います

レビューを投稿するにはログインが必要です。

全てのレビュー

SCRAP@MACROSS
SCRAP@MACROSS 投稿日:12月10日

世の中にはSF作品はたくさんあるが、ここまで猫の表情や行動を丁寧に描いている作品は珍しいと思う。

ストーリーは猫好きならば、「もしかしたら起こり得る?」という現実に近い作品なので、

猫好きな私は楽しめました。

次作の「ちくねこだん。二〇四五」も合わせて読みたい

1人の読者がこれを役に立ったと思っています
高宮零司
高宮零司 投稿日:12月7日

この作品はどちらかと言えば人を選ぶ系である。

なにしろヒロインがタペストリーと猫(個人的には半力さんはヒロイン枠)なのだから。

何を言っているか分からないと思うが(以下略)

ただし、この作品は刺さる人には深く刺さる。

特に当方のような「ノベルアップ・なろうカフェでクダを巻いている系」ワナビとかには。

 

ここまでレビューしておいてなんだが、ここが面白い!というウリを強調するのは難しいので、。

まずは一話だけでも読んでみて見て欲しい。