魔力0の俺は王家から追放された挙句なぜか体にドラゴンが棲みついた~伝説のドラゴンの魔力を手に入れた俺はちょっと王家を懲らしめようと思います~

公開日時:2022年2月22日(火) 08:45更新日時:2022年6月2日(木) 09:15
話数:25文字数:57,138
ページビュー
2732
ポイント
471.3
ブックマーク
8
レビュー
0
作品評価
9
わたしの評価

あらすじ

この異世界には人間、動物を始め様々な種族が存在している。多岐に渡る生物が棲むここは異世界「ソウルエンド」

この世界で一番権力を持っていると言われる王族の“ロックロス家”は、その千年以上続く歴史の中で過去最大のピンチにぶつかっていた。

 

「―このロックロス家からこんな奴が生まれるとは…!!この歳まで本当に魔力0とは…貴様なんぞ一族の恥だ!出ていけッ!」

 

ソウルエンドの王でもある父親にそう言われた青年“レイ・ロックロス”。

十六歳の彼はロックロス家の歴史上……いや、人類が初めて魔力を生み出してから初の“魔力0”の人間だった―。

 

森羅万象、命ある全てのものに魔力が流れている。その魔力の大きさや強さに変化はあれど魔力0はあり得なかったのだ。

レイの父親は、面子も権力も失ってはならぬと極秘に“養子”を迎えた―。

成績優秀、魔力レベルも高い。見捨てた我が子よりも優秀な養子を存分に可愛がった父。

 

そして――。

魔力“0”と名前の“レイ”を掛けて魔法学校でも馬鹿にされ成績も一番下の“本当の息子”だったはずのレイ・ロックロスは十六歳になったこの日……遂に家から追放された―。

 

絶望と悲しみに打ちひしがれる………

 

事はなく、レイ・ロックロスは清々しい顔で家を出て行った。

 

「ああ~~~めちゃくちゃいい天気!やっと自由を手に入れたぜ俺は!」

 

十六年の人生の中で一番解放感を得たこの日。

実はレイには昔から一つ気になっていたことがあった。その真実を探る為レイはある場所へと向かっていたのだが、道中お腹が減ったレイは子供の頃から仲が良い近くの農場でご飯を貰った。

 

「うめぇ~~!ここの卵かけご飯は最高だぜ!」

 

しかし、レイが食べたその卵は何と“伝説の古代黒龍の卵”だった――。

 

レイの気になっている事とは―?

縁を切ったはずのロックロス家に隠された秘密とは―。

 

全ての真相に辿り着く為、レイとドラゴンはほのぼのダンジョンを攻略するつもりがどんどん仲間が増えて力も手にし、異世界を脅かす程の最強パーティになっちゃいました。

 

あまりに強大な力を手にしたレイ達の前に、最高権力のロックロス家が次々と刺客を送り込む。

様々な展開が繰り広げられるファンタジー物語。

コメント