cover
完結済 長編 現代世界 / 恋愛

【13万字完結】結婚相手は魔王の尖兵! 異世界の凶悪敵女魔操師、偵察という名目で旦那さんと日本国内旅行&食い道楽 異世界と日本を行ったり来たりしながら、調査旅行で伝説の魔物を発見せよ!

イラスト:カレキ
公開日時:2022年7月2日(土) 12:00更新日時:2022年7月17日(日) 16:05
話数:79文字数:136,236
ページビュー
522
ポイント
0
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

異世界の「闇の地」のヒルダは、2つの世界を跨いだ移動ができる唯一の魔操師。魔王デルガドの命により、「並木真夜」という名で日本の偵察を密かに行っている。日本の文化や神話、史跡などを調査し、どのような魔術や魔物が存在するのかを調査するのがヒルダの任務である。

 

日本での同棲相手・松島孝介を巧みに利用し……いや、何だかんだでからかわれたり弄ばれたり愛されたりしながら、日本の「怪」を調査するため主に首都圏内の史跡やジオスポットをマツダ・NAロードスターの助手席に乗って旅するのだった。

 

「コウは私の奴隷なの。これからもずっと私に仕えるのよ。覚悟なさい!」

 

「あいよ、俺の可愛い嫁さん」

 

勘違い魔操師と元関取のメディアライターが繰り広げる、日本×異世界往復ラブコメ! でも実際は日本国内旅行がメイン。何だかんだ言いながら、ロードスターに乗ってのんびりまったりするだけの小説です。

レビューを投稿するにはログインが必要です。

全てのレビュー

レビューはありません。