cover

エンケージ! —Children in the bird cage—【ゴーストサーガ】 青春×恋愛×ミステリ。友情と愛と仕組まれた七日間。

公開日時:2021年2月20日(土) 20:05更新日時:2021年4月11日(日) 21:01
話数:56文字数:164,826
ページビュー
185
ポイント
562.7
ブックマーク
4
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

 ――人は死んだら、鳥になる。

 

 山奥にひっそりと存在する鴇村(ときむら)で、古くから語り継がれてきた伝承。

 その言い伝えが忘れられていく代わりに、村にはもう一つの、甘やかな言い伝えが生まれていった。

 

 ――つがいのトキを目にした恋人たちは、必ず結ばれる。

 

 村で暮らす少年、赤井渡(あかいわたる)と青野光(あおのひかる)。

 二人にはそれぞれの想い人、真白(ましろ)つばさと緑川(みどりかわ)くうという少女がいて、青春を甘酸っぱく過ごしていた。

 けれど、そんな青春が見せかけのものであることを、やがて彼らは知ることになる。

 一つの命が鳥になって旅立っていく中で。

 

 失った幸せとは、取り戻せるものだろうか。

 失った心とは、埋められるものだろうか。

 

 鴇村という鳥籠の中で、小鳥たちはひたすらにもがいていく。

 この選択は間違いじゃないんだと、魂の奥底で叫びながら。

 

 エンケージ計画。

 これは魂を試す一週間の物語――。