ボクは死んでもラノベなんか書かないからな!

明里 灯
明里 灯

第一部 あとがき

公開日時: 2021年10月16日(土) 19:59
更新日時: 2021年10月16日(土) 20:12
文字数:872

明里灯です。

無料分を最後まで読んでくださりありがとうございました!


ここまでがもともと書いていた完結でして、お話もキリがいいところで終わっていると思います。


ノベリズム大賞金賞を受賞したことで、契約作品として続きを連載させていただくことになったのですが……「じゃあ、続きは無理やり付け足したの?」と問われるとそれも違いまして。


実は第1部書いている頃から続きは妄想していました。

なので、連載開始の時点で本文はすべて完成しています。


あとはテキスト流し込むだけの簡単な作業じゃい!

……と思っていたのですが、たまに更新遅れてスミマセン。


ちなみに第2部以降は文庫本でいう2巻目、3巻目になります。

文庫本3冊程度は楽しめるということです。


第2部は葉月先生と秋葉さん。

第3部はココア先生を主題に進み、最後はウメととある人物の話に発展していく構成です。


それぞれのヒロインとの濃いやり取りを楽しめますので、よければ是非最後までお付き合いください。


また、もしよければこの節目にレビューやコメント残していただけると創作の励みになります。

一言だけでも涙流してひーひー喜ぶので……ぜひに、何卒よろしくお願いします!


なお、本作は尊敬する編集者さんをモデルにさせていただいており、やり取りや、勉強になったことなどを散りばめています。

たまにリアルな編集仕事を体験できたというお声をいただきますが、そうした事情があるからかもしれません。


はじめはその編集者さんに感謝の気持ちをこめて……という思いで書き出したのですが、なんかご本人に見せるのはすんごい恥ずかしい内容になってしまったなぁあああああ!!!!

……という気持ちです。


ノベリズムで担当してくださっている編集者さんも素晴らしい方で、作品を気に入ってくださっていること、大切にしてくださっている気持ちが伝わってきます。

人のめぐりあわせの運だけはいいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。


という訳で無料分のあとがきは以上です。

次は有料連載の最後のあとがきでお会いしましょう!


重ね重ね、無料分を最後まで読んでくださりありがとうございました!

読み終わったら、ポイントを付けましょう!

ツイート