cover

放課後ゆうやけ隊 -さよならのあった時代で-

イラスト:自作
公開日時:2021年8月25日(水) 05:04更新日時:2021年10月24日(日) 23:39
話数:37文字数:161,604
ページビュー
184
ポイント
277.9
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

癒えない、大きな大きな心の傷。都会に住む、死んだように毎日を生きる小学6年生の日向夏美は田舎の学校に転校する事になった。

 

水張り田んぼ、放課後のチャイム、夏休み、プール開き。子供たちだけの楽しい時間は、夏美には必要が無かった。だって、そこに夏美はいないのだから。

 

夏が近付くある暑い日の夕方、ひょんなことから夏美はひみつのメッセージボトルを見つけ、クラスメートと一緒に「放課後夕焼け隊」を受け継ぐ事となる。

 

忘れていた色々な事。ひみつの抜け道、ひみつの方舟、ひみつの温泉...放課後夕焼け隊の《なぞなぞ》は、いつも夏美を子供にさせてくれた。

 

夏美の初めての、夏を探しにいく大冒険。

    1. 一没目 弱虫だらけになるんだ!
      9,814字2022年3月15日(火) 09:46(改)
    2. 二没目 夏美、それ、蝉だよ。
      4,415字2021年8月29日(日) 00:17(改)
    3. 三没目 そんな汚い時計知らないって。①
      4,235字2021年8月30日(月) 12:44(改)
    4. 三没目 そんな汚い時計知らないって。②
      6,060字2021年8月29日(日) 15:31(改)
    5. 四没目 ばぁーか!ザマアミロ①
      4,694字2022年1月29日(土) 15:58(改)
    6. 四没目 ばぁーか!ザマアミロ!②
      2,737字2021年8月28日(土) 21:03(改)
    7. 四没目 ばぁーか!ザマアミロ!③
      5,337字2021年8月29日(日) 22:32(改)
    8. 五没目 行かないよ。行かない。①
      4,742字2021年8月29日(日) 17:33
    9. 五没目 行かないよ。行かない。②
      3,141字2021年8月29日(日) 22:33(改)
    10. 五没目 行かないよ。行かない。③
      3,742字2021年8月30日(月) 19:53(改)
    11. 五没目 行かないよ。行かない。④
      3,146字2021年8月31日(火) 19:51
    12. 六没目 死んだ人は帰ってこないから。①
      6,881字2021年9月1日(水) 00:14
    13. 六没目 死んだ人は帰ってこないから。②
      1,936字2021年9月1日(水) 20:49
    14. 七没目 そのせいで、あたしは。①
      2,068字2021年9月2日(木) 20:06(改)
    15. 七没目 そのせいで、あたしは。②
      3,156字2021年9月3日(金) 20:52
    16. 七没目 そのせいで、あたしは。③
      5,921字2021年9月4日(土) 19:25
    17. 八没目 殺したの。人を。
      5,964字2021年9月5日(日) 12:25
    18. 九没目 だから…ちゃんと行くんだよ。①
      4,648字2021年9月6日(月) 14:48(改)
    19. 九没目 だから…ちゃんと行くんだよ②
      6,328字2021年9月6日(月) 14:54
    20. 十没目 ぶってごめんね。①
      3,330字2021年9月10日(金) 18:54(改)
    21. 十没目 ぶってごめんね。②
      4,174字2021年9月10日(金) 18:56(改)
    22. 十一没目 ごめんねぇ、ウチはうるさくて。
      3,226字2021年9月10日(金) 18:40
    23. 十二没目 もっと人に頼っていいんだ①
      3,725字2021年9月11日(土) 18:29
    24. 十二没目 もっと人に頼っていいんだ②
      3,363字2021年9月12日(日) 15:43
    25. 十三没目 バカヤロー!テメェコノヤロー!
      6,919字2021年9月28日(火) 07:22
    26. 十四没目 私の言葉は…届かないのかもしれないな①
      5,246字2021年10月19日(火) 15:07(改)
    27. 十四没目 私の言葉は…届かないのかもしれないな②
      2,194字2021年10月17日(日) 14:05
    28. 十五没目 まるで人を、化け物みたいに①
      5,006字2021年10月17日(日) 19:33
    29. 十五没目 まるで人を、化け物みたいに②
      6,090字2021年10月18日(月) 23:00
    30. 十六没目 今行くよ、おかーさん
      6,164字2021年10月19日(火) 13:12
    31. 十七没目 自分を赦せ、夏美②
      3,778字2021年10月20日(水) 18:54
    32. 十七没目 自分を赦せ、夏美①
      2,804字2021年10月20日(水) 12:56
    33. 最終日 こんなに心が痛いのは、どうして①
      2,393字2021年10月21日(木) 21:16
    34. 最終日 こんなに心が痛いのは、どうして②
      2,174字2021年10月22日(金) 23:40
    35. 最終日 こんなに心が痛いのは、どうして③
      3,069字2021年10月23日(土) 12:42
    36. 最終日 こんなに心が痛いのは、どうして④
      2,819字2021年10月23日(土) 19:39
    37. 最終日 こんなに心が痛いのは、どうして⑤
      6,165字2021年10月24日(日) 23:39