つきかげ御影さんの作品レビュー

つきかげ御影
つきかげ御影 投稿日:5月16日

『空間魔法』と聞いて思い浮かべるのは何ですか? そう、収納ですよね! 実はその収納が、なんと戦闘にも役立つんです!

 まさにピンチはチャンス。令嬢のカリナは勘当されて涙するかと思いきや、財産をごっそり『収納』して爽やかに逃げちゃいます! やがて光の速さで冒険者になった彼女は、隣国の王子を助けた事でとんでもない任務を託され──!?

 

 ヒロインのチートっぷりに、キレのある地の文──小説で思いっきりスカッとしたいなら、この作品は外せません。「令嬢らしいセリフ」と「サバサバした心の声」というギャップは作者さんの持ち味であり、一度読めば病みつきになる事でしょう。それでいてテンポも文章も軽やかなので、スクロールする手が止まりません。

 

 笑いとカタルシスの両立を求める読者さんに、ぜひオススメしたい作品です! また、作者さんの他作品もギャグを銘打っているものが多く、腹筋に突き刺す文章表現が魅力ですよ♪

2人の読者がこれを役に立ったと思っています