連載中 長編 現代世界 / 日常

超雑談部 ~知識の幅が人生を成功に導く~

公開日時:2021年12月10日(金) 19:00更新日時:2021年12月29日(水) 19:00
話数:20文字数:115,449
ページビュー
137
ポイント
186.1
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

雑談部。それは人生のありがちな疑問について雑談する部活動。人生に劇的な変化はもたらさないが、1ランク上のスキルアップができる場所。

雑談部は学校から認められた部活動。雑だったり、適当なお喋りは認めない。本気で雑談する部活動。何事も本気であれば成長に繋がる。

雑談部は健康、恋愛、睡眠、仕事、食事、勉強、集中力、病気、生活、ストレス、芸術、人間関係、話術、美容、メンタル、全ての雑談を歓迎する。

さあ、トークに花を咲かせましょう。

 

現実にはチートもなければ神様もいなければ天才にもなれない。生まれを理由に諦めることはない。平凡な家庭に生まれようと知識と経験と努力で天才は越えられる。神様に願って頼るのはバカバカしい。チートがなくたって人生はうまくいく。

まずは知識を得ることから始めよう。雑談部は知識に貪欲だ。

 

読むだけでレベルアップ!

目指せ、タメになる雑談! 成長するための糧がここにある。

コンセプトは「簡単に学ぶ」

さあ、人生の勝ち組になろう!

 

 

ノベリズムでは途中まで公開します。

続きが気になる方はカクヨムでお願いします。

https://kakuyomu.jp/works/16816700427091424329

    1. 最高の最期(前)
      11,313字2021年12月10日(金) 19:00
    2. 最高の最期(後)
      7,723字2021年12月11日(土) 19:00
    3. 店の経営が火の車なんです(前)
      3,107字2021年12月12日(日) 19:00
    4. 店の経営が火の車なんです(後)
      6,821字2021年12月13日(月) 00:09
    5. 超眠いんですけど(前)
      5,989字2021年12月14日(火) 00:11
    6. 超眠いんですけど(後)
      3,966字2021年12月15日(水) 19:00
    7. お金が貯まらない(前)
      5,183字2021年12月16日(木) 19:00
    8. お金が貯まらない(後)
      4,594字2021年12月17日(金) 19:00
    9. モテたい、どうしたらいい(前)
      4,713字2021年12月18日(土) 19:00
    10. モテたい、どうしたらいい(前)
      5,645字2021年12月19日(日) 19:00
    11. クイズをすることにしました(前)
      4,133字2021年12月20日(月) 19:00
    12. クイズをすることにしました(後)
      8,058字2021年12月21日(火) 19:00
    13. 勉強しても頭に入らない(前)
      4,119字2021年12月22日(水) 19:00
    14. 勉強しても頭に入らない(後)
      6,875字2021年12月23日(木) 19:00
    15. 脳科学から見るストレスとの付き合い方(前)
      3,874字2021年12月24日(金) 19:00
    16. 脳科学から見るストレスとの付き合い方(後)
      7,972字2021年12月25日(土) 19:00
    17. 体にいい食事と悪い食事(前)
      4,617字2021年12月26日(日) 19:00
    18. 体にいい食事と悪い食事(後)
      6,340字2021年12月27日(月) 19:00
    19. あれもこれとしたいは害悪なので一点集中をオススメします(前)
      5,181字2021年12月28日(火) 19:00
    20. あれもこれとしたいは害悪なので一点集中をオススメします(後)
      5,226字2021年12月29日(水) 19:00