cover

演劇が終わった後 -私を忘れないでください-

公開日時:2023年2月9日(木) 05:26更新日時:2023年3月12日(日) 03:14
話数:79文字数:310,539
ページビュー
223
ポイント
527.7
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A

あらすじ

「私は普通に過ごしたい。」

「いや、君は普通に過ごすことができないよ。」

―世界を救った3年後、俺は普通に過ごしている。

 

 

   ―魔法使い

                    ―魔女

        ―能力者

 

                                ―研究所

                                    ―改造人間

 

 

三年前、世界に危機がやってきた。世界の危機なんていうと、それは俺たち一般人の知らないところで勝手に起こって勝手に解決するものだろう。

でも違った。当時、高校生だった俺はなぜかその世界の危機というのを知ってしまい、更にはそれを解決する力を持っていたのだ。

全く馬鹿馬鹿しい。でも、俺だって最初は好奇心もあった。俺には仲間がいてあいつらと共に、ヒーローにでもなった気分で世界を救った。

 

―けれども、その翌日あいつは死んでしまった。

 

最初は自殺だと思われていたが、後で他殺だとわかった。俺は一生懸命、手がかりを追ったけど、結局犯人はわからなかった。あの事件のせいで葵も変わってしまった。

ひどい結末だ。世界の危機を救う代わりに、俺は仲間の死と親友の変化という代償を背負ったのだ。それでも世界は何もなかったかのように過ぎ去っていく。

俺は何のために世界を救ったのだろう。

「あ」

考え事をしながら歩いていると大事なことを思い出した。

「葵の頼みごと、もらってくんの忘れてた!!」

仕方ない、また幼稚園に戻るか。

 

http://www.pixiv.net/member.php?id=1181456 参考サイト。

 

*エンディング後の世界なので後日談から始まります。三年前のエピソードはないです。

 

Track1 Piano Man 初ドラマCD発売記念WEB版投稿!

PV第一弾

https://www.youtube.com/watch?v=qVPg0YSPZvw

PV第二弾

https://www.youtube.com/watch?v=lIl0M5MjfWs

よろしくお願いします。

 

参考Twitterアドレス

https://twitter.com/thfk2981/status/1597427629295955968