天方セキトさんの作品レビュー

踊れ、アスラ~4d⇒~
科学の砦でから騒ぎ。
天方セキト
天方セキト 投稿日:3月27日 更新日:3月27日

この作品は一言で言うとSF作品ですね。科学研究所を舞台に繰り広げられるどんちゃん騒ぎSFになってます。主人公の研究員、香苗が起こす奇想天外なアイデアと横暴な行動により起きる騒ぎはどんちゃん騒ぎそのもの!

 

 音波であったり、レーザーや人工関節など現実でも少し身近だけどまだよく分からないようなテーマで章を作っており、詳しい科学的な説明とキャラのリアクションで成り立っているので非常に分かりやすいです。作中で得た知識でキャラに「え、ここもっと効率良くできるよね?」ってツッコミを入れながら読めるから面白いったらありゃしない。

 

 科学という学問を少し身近に感じれる作品です。オススメですよ〜

2人の読者がこれを役に立ったと思っています