cover
契約作品 連載中 長編 異世界 / 恋愛

聖なる彼女に《世界》を贈ろう —オレの恋を神が邪魔するので、宗教改革することにしました—

公開日時:2020年10月22日(木) 07:00更新日時:2021年11月15日(月) 07:00
話数:151文字数:514,951
ページビュー
5210
ポイント
918.5
ブックマーク
93
レビュー
0
作品評価
9.8
わたしの評価

あらすじ

これは、ラブストーリーだ。

 

賑やかな港街で気ままなその日暮らしを続ける何でも屋の若者イギー。軽薄三昧、20年の人生で遊び相手の女に困った事のないこいつが、初めて本気の恋をした! 出会ったその場でいきなりプロポーズ!

 

お相手は、下町の教会に新たに赴任してきたシスター・アレッタ。とびきりの美人だけど純朴純真で信仰ひと筋、俗世の色恋の機微なんて全然理解できない? 

 

おまけに、孤神真教の決まりで聖職者は結婚不可能っぽい?

 

だからって諦めるイギーじゃない。

恋愛も結婚もできないってのがルールなら、そんなものは変えてしまえ!

 

これは、ラブストーリーだ。

ただのチンピラが恋心だけで世界宗教をひっくり返す、そんなおとぎ話。

 

 

コメント