最後まで奏でられなかった音楽

どこかお間抜けDQNな不良さんのゆったり更生日誌(笑)
殴り書き書店
殴り書き書店

1479 真面目にチェック

公開日時: 2025年2月21日(金) 00:21
文字数:2,095

●前回のおさらい●


 各部屋に積もった埃達と戦いながらも、先を目指す倉津君。

果たして、何事もなく、このリフォームの事前調査を終わらせる事が出来るのか?


いや、きっと、倉津君の事だからなにか起こる筈だ(笑)

 ……あの惨劇から5分程が経過。

俺は、その間に、表の新鮮な空気を大量に肺の中に吸い込んで、地味な復活を遂げた。

更に、此処でニコチンパワーの吸引と、リアルゴールドを投入して、回復コンボも発動だ!!

この効果により、プレイヤーのHPは完全回復。


そして……今此処に、俺様、完全復活!!



「はぁ~~~くしょん!!アホンダラァ、ホイ!!」


うぅ……外は寒いな。

遊戯王の真似事なんぞしてないで、サッサと家に戻って、探索を再開しよ。


***


 困難を極める探索は再開された。

俺は直ぐ様、先程までに探索を終わらせた駄菓子屋エリアを突破。


何故なら、此処には、もぉ、先程の様なレトロウィルス(埃)は大きく散布されて居らず、器官にも危険が無いからだ。


だからもぉ、俺にとって、此処は問題じゃない。

何故なら、今度は、ガスマスク(ハンカチ)も用意しているから、それさえ口に当てていれば、尚更、この先の部屋に入っても安心だしな。


俺は、常に用意周到な男だからな。

(↑全身埃塗れに成ってる男のセリフ)


……さて、まぁ、アホなシリアスごっこは、これで終わりにして。

さっき、外まで逆戻りする羽目に成った1つ目の部屋に入ったんだが。

部屋には家具もなにもないから、ただただガラ~~~ンっとしてるだけの部屋だな。


けど此処も、駄菓子屋部分同様、思った以上に老朽化は進んでいない。


まぁ勿論、壁に罅は入ってるし、畳みは100%使い物に成らない。

それに……全体的に薄汚れてて汚いんだが、此処もヤッパリ、柱がシッカリしてるから、特別、弄る所は少ない。


壁の修繕と、畳の入れ替え位でいけそうだな。

若しくは、畳の上からフローリングを張り付けちまえば、畳の入れ替えすら要らないかも知れない。


まぁ、そうは言ってもな。

古い家屋だし、購入後2年も放置されてた物件だから。

畳の中にはダニなんかの害虫が沢山潜んでる可能性を孕んでるから、此処は、全部畳を入れ替えるのが、家主としては順当な意見なんだろうけどな。


それ以前に、沙那ちゃんに、なにかこの手のアレルギーが有ったら大変だしな。


……っと言う事でだ。

この第一の部屋は、畳の入れ替えと、壁の修繕位のものだな。



***


 ……っで、次に行った所なんだが。

残りの2部屋をチェックする前に、キッチン及び、トイレと、風呂場の水周りエリアを先にチェックする。


まずは、生活の要である『キッチン』に関してなんだが。

業者に連絡さえすれば、ガス・水道は勿論の事、電気も、直ぐに通わせる事が出来る状態なので、特に此処は問題無し。


まぁ掃除を、かなりしなきゃイケネェのは、どの部屋も同じだけどな。


それ以外は、そこまで必要ない感じだな。


んで、トイレ。

まぁ此処は、あれだな。

矢張り古い家屋だから、当然、和式便所なんだが、それ以外は、特に、これと言って問題はないか。

壁のタイルもまだシッカリしてるみたいだから、張り替える必要もないし。

後は、貯水タンクに水が入った際に、特に問題がなければ、此処も弄る所は少ねぇかな。


そんで最後に風呂場。

此処も、特に問題無しだな。


まぁ敢えて言えば。

トイレとは違い、少々タイルに劣化が見受けられるから、これは先に張り替えて置いた方が、後々の修理費が安く付きそうな雰囲気だな。

このまま橘家に使用して貰ったても良いんだが。

それをやると、痛み具合が早まる一方だから、余計なリフォーム代も掛かっちまいそうだしな。


なので此処は、そこはそうしておく方が賢明な気がする。


……っと、この3つに関しては、全体的に、そんな感じで行けそうな雰囲気だな。


まぁ、そうは言っても、こんなものは所詮、素人の目。

正確な修繕場所は、リフォームしてくれる業者の人間に、直接相談してみねぇとわからんけどな(笑)


***


 そうやって水回りのチェックを終え。

残りは、奥の2部屋だけに成った訳なんだが。

コチラもチェックした所。

1つ目の部屋同様、壁と、畳の問題以外は、特にこれと言った大きな問題は見当たらなかった。


えぇこっちゃ、えぇこっちゃ。


……ただな。

一番奥の部屋に、何故か、古びた箪笥がポツ~~~ンっと1つだけ残されてるんだよな。


まぁ、一瞬、なんだこりゃ?っとは思ったんだが。

予想してみた結果、ババァが死ぬ間際(引越し)此処に忘れて行った物か。

もぉ必要ないから、敢えて、此処に放置して行きやがったかのドッチかなんだろうっとは想像出来る。


だからまぁ、こんなものに期待しても、なにも無いとは思うんだが。

一応、この箪笥を『捨てる』『捨てない』は別としても、保険を掛けて置く為にも、中身の確認だけはして置かなきゃイケナイ。


何故なら。

此処にヤクザ的なヤヤコシイ物でも入ってたら、後々、沙那ちゃんや親父さんに迷惑を掛ける事に成っちまうからな。


……ってな理由もござんして。

ちょっとした『宝探し』感覚で、この箪笥の一番下の段から開けてみる事にした。


Open the chest!!


『ガラッ』


あぁ、因みになんだがな。

一番下の段から開ける理由は、上の段から開けたら、下の段を見る際にイチイチ閉めなきゃ見えないからだ。


これ、泥棒の見方らしいんだが。

元コソ泥の組員が言ってたから、この見方で間違いないだろう(笑)


最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです♪<(_ _)>


埃塗れになりながらも、ちゃんとチェックしてましたね♪


まぁ、沙那ちゃんが絡んでる事なので、真面目にチェックしてるみたいなのですが。

此処で漸く登場した『謎の箪笥』

果たして、その中には、どの様な物が入っているのか?


そして、それ等の商品は、一体、どの様な形で倉津君の運命に干渉してくるのか?


まぁ、何もないかもしれませんがね(笑)


……ってな訳でございまして。

次回は、その辺を書いていこうと思いますので。

良かったら、また遊びに来てくださいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

読み終わったら、ポイントを付けましょう!

ツイート