怪談

Bernstein B
Bernstein

体験談

1

公開日時: 2022年9月13日(火) 11:31
文字数:593

私の職場での話。

職場は三階建てで、私が三階で夜勤をしていた時の話。フロアはくの字型をしていて、両先端に少し大きなフリースペースがあります。(日中は職員が利用者の為にイベントを開いたりする場所。夜は誰もいない)

その日は心電図モニターやナースコールも鳴らない静かな日でした。

が、深夜1時を過ぎた頃、フリースペースからナースコールが。(一応防災の為にナースコールはある)

受話器を取って「もしもし?」と聞いても何もなく。

懐中電灯を片手に様子を見に行くことに。

当然、何もありません。

ナースコールのスイッチ周りにも触れそうな物はありませんでした。

ステーションに戻るとすぐにまたフリースペースからナースコール。

念の為、今度はナースコールを止めずにすぐにフリースペースへ駆け込むが何もない。

戻って止めると今度は数分後にフリースペース方面から赤ちゃんの泣く声が聞こえる。(入所者は成人済の方ばかりなので、当然赤ちゃんはいません)

今度はフリースペースのみならず、非常口まで確認しましたが何もありません。

そして泣き声はとても大きく聞こえたので「多分発生源はフリースペースだなぁ」と確信しました。

何もできなかったのでステーションに戻りました。

直後にナースコール。

流石にイライラしたので「こちとらお仕事してんですよ。とっとと入眠してください」とだけ伝えて受話器を切ると、その後泣き声も含めて何事もなかったかのように静かになった。


特に事件や事故等もなく、オチもないお話ですが、夜勤中の体験談でした。

多分、ただの構ってちゃんだったのでしょう。

読み終わったら、ポイントを付けましょう!

ツイート