寝る前にステータスの確認をしよう。
セイさんがLv50になると魔法Lvが20まで上がると言っていたし、他にも何か特典があるかも知れない。
【リーシャ・ハンフリー 20歳】
レベル 50
HP 2,448
MP 2,448
魔法 時空魔法(ホームLv50▼・アイテムBOX・マッピングLv50▼・召喚▼)
魔法 火魔法(ファイアーボールLv20、ファイアーアローLv10・ファイアーニードルLv0)
魔法 水魔法(ウォーターボールLv10、ウォーターアローLv1・ウォーターニードルLv0)
魔法 土魔法(アースボールLv10、アースアローLv1、アースニードルLv1)
魔法 風魔法(ウィンドボールLv20、ウィンドアローLv1・ウィンドニードルLv0)
魔法 氷魔法(アイスボールLv10、アイスニードルLv1)
魔法 雷魔法(サンダーボールLv20、サンダーアローLv10・サンダーニードルLv0)
魔法 闇魔法(ドレインLv20)
魔法 石化魔法(石化Lv20)
魔法 魅惑魔法(魅惑Lv0)
魔法 魅了魔法(魅了Lv2)
魔法 テイム魔法(テイムLv5)▼
【従魔のステータス】
●シルバー Lv50(消費MP170)HP500/MP500 ゴールデンウルフ(雄)
使用魔法 アイスボールLv5(MP消費15)
●ハニー Lv45(消費MP160)HP450/MP450 ハニービー(雄)
使用魔法 なし ※ハニービーからクインビーに進化中 現在のコロニー キラービー66匹
●フォレスト LV50(消費MP170)HP500/MP500 迷宮タイガー(雄)
使用魔法 サンダーニードルLv5(MP消費15)
●泰雅 LV50(消費MP170)HP500/MP500 迷宮タイガー(雄)
使用魔法 サンダーニードルLv5(MP消費15)
おや?
ホームとマッピングと召喚の隣に▼が表示されている。
これはもしかして、『手紙の人』にお願いしていたボーナス特典かも?
私は▼をそれぞれ開いてみた。
ホームとマッピングには同じ内容が書かれている。
※Lv50になった特典:『運命のダイス』を回すと0~120の数字×現在の距離が増えます。
但し、一度しか出来ません。
これは……。
現在の50km×0~120という意味だろう。
最低は0で最高は6,000km!?
『手紙の人』は遊び心があるらしい。
0を入れるとは中々厭らしい真似をしてくれる。
それぞれに特典が付くなら、ホームの距離とマッピングの距離が違ってくるか……。
アシュカナ帝国へ備えるには、ホーム内の距離が増えるよりマッピングの距離が延びた方がいい。
私は、まずホームの『運命のダイス』を回してみた。
ステータス画面に120面体のサイコロが表示され、くるくると回り出す。
ここだけ見ると本当にゲームのようね。
あっ、そもそも乙女ゲームの世界なんだっけ。
全然そんな感じがしないけど……。
サイコロの動きがゆっくりになり止まった。
さて、肝心の数字が0じゃありませんように!
120面体のサイコロが消えてなくなり、結果発表と文字が出る。
数字は……10だった。
これで550km移動可能となる。
温泉旅行にいけそうだけど、Lv50である事は内緒なので無理だろうな……。
次にマッピングを試す。
数字は……42だ。
2,150km移動可能なんて凄い!
これなら簡単に他国へもいけそう。
迷宮都市から摩天楼のダンジョンへ、移動が1回で済むのでかなり楽になる。
ただ兄達と移動する時は、一度に30km以上移動しないよう注意が必要だ。
召喚の▼を開くと、
※Lv50になった特典:『運命のダイス』を回すと0~10の数字×1の召喚枠が増えます。
但し、一度しか出来ません。
こちらも単純に0~10人召喚出来る人数が増えるらしい。
今は必要ないので、兄達がLv50になった時しよう。
後は、よく使用する魔法Lvが10から20へ変化していた。
ファイアーボールは料理、ウィンドボールは果物の収穫や椅子の製作、サンダーボールは魔魚に使用、ドレインと石化は魔物を大量に倒しているからだろう。
既にLv20の経験値が溜まっていたけど、Lv50になり上限が解放された感じかな?
この分ならLv100の時も何か特典がありそう!
従魔達は私と同じLv50に変化し、ハニーだけはLv45となっている。
そしてコロニーの数が54から66と増えていた。
残念ながらテイムLvは今回増えず、テイムに関しての謎はまだ判明しないようだ。
それにしてもLv50の特典が思った以上に大きい。
兄達の光魔法もヒールからハイヒールに変化したりするかも?
ホームとマッピング、どちらも0じゃなくて良かったと安心し眠りに就く。
移動距離が増えたお陰か、私は家族で温泉旅行にいく夢を見た。
私の運転で〇ンジローバーに乗り、助手席にはチャイルドシートで眠っている香織ちゃんの姿もある。
サヨさん、両親、兄と旭も一緒にいた。
場所は下呂温泉だったのか、飛騨牛のしゃぶしゃぶを食べている。
高山の町並みを皆で歩き、それぞれお土産を沢山購入し楽しそう。
これが正夢になるといいなと思いながら、目が覚めた。
ポイントを押して下さった方、ブックマークを登録して下さった方、作品を応援して下さった方。
読んで下さる全ての皆様、ありがとうございます。
応援して下さる皆様がいて、大変励みになっています。
これからもよろしくお願いします。
読み終わったら、ポイントを付けましょう!