cover
連載中 長編 SF / コメディ

ロボットアニメの悪逆ライバルに転生したのだが、俺はそこまで頭がよくない だから、俺は「魔王」になる気なんてないんだよ~!(泣)

公開日時:2021年9月23日(木) 11:54更新日時:2021年11月20日(土) 21:19
話数:61文字数:149,200
ページビュー
256
ポイント
132.9
ブックマーク
2
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

ヘタレ社畜がロボットアニメ世界に転生!

車は空を飛び、人型戦闘機が空を舞い、巨大戦艦が宇宙を渡る、スペースオペラな異世界。

リベル・リヴァイ・バントラインは、皇族として生まれながらも、政争で敗れた母と共に辺境伯の元に身を寄せていた。

後の世で、銀河帝国に反旗を翻す、仮面の魔王と呼ばれるようになるリベルだが、中身はヘタレ社畜。

せっかくのロボットアニメな世界だというのに、彼は「普通に幸せな生活」を望むようになる。銀河帝国の行く末なんか知るか!

やがて出会うことになるこの世界の主人公から隠れおおせて、普通の生活を手に入れるのだ!

だが、彼はこのアニメ「銀光の勇者シルヴァリオ・エイジ」を歯抜け程度にしか見ていなかった!

当然ながら、設定資料なんかも読んでいない!

限られた知識でなんとかしようにも、元の人格と違って、頭がよくない!

どうすりゃいいんだ!

リベルは魔王と呼ばれる未来と決別して、普通の幸せを手に入れることができるのか?

 

Copyright ©︎ 藤井機斎 WizardFujii 68514eec-6ade-4474-bde2-08b9d41caf3d

コメント