KGU~CODE:ZERO~
エンペラーの時代の頃に戻された自分はこの時代で初めて気付いた。
CODEとは?
神とは?
カオルも又被害者だった。
これは俺の物語。
―――――世界が創られ65億年が過ぎた近未来的現代の世。
「命の重みを知り、命の価値を知る」かつて、原初の世の中まだ地球が形成されてない頃なるが人類と焔・水・風・土・闇・光を与え、土嚢で二人の命を与えた。
――――しかし、ヤハウェーは、紀元前9000000年頃、姿は疎か歴史上からも消えた。
創られた歴史、偽られた歴史、たった一人の人間が神を倒した。
それこそ、この物語の最初の異能者神武天皇は、地獄の異能(神殺しの禁忌)を人類初習得し、ヤハウェーが消えた後神の遺伝子だけが残り、そして・・・ある境に、神の力は一人の女の身に宿った。――――――今、知る「神」だ。――――――
混沌の茜空で、歴史と時空が一体化し、創られた世界に私たちが住んでいる。
元の記録自体何億年前に滅んだ。
・・・・・・・神が創る世界それを知らないのは、この世界で「異能」がなければ、生きてはしない。
その中でも、「天使」「魔神」「無能」この三種類は、人類も地球も宇宙も存在してはならない人間である。
さて、今から話すのは一人の青年が、神武の落胤で彼の血が覚醒し、神を再び、倒す!物語で在り、七人の歴史上に名を残せなかった異能者の魂の鎮魂歌(レクイエム)を感じ、その無限に繰り広げられる「死」の世界からの解脱と輪廻の邂逅・・・・・・
業を背負うモノに、罪は償えきれない。
―――――この世界を救うべく、立ち向かうのはエンペラー、その七勇士。
この男の命を、人生を懸けた壮大な歴史が、幕を開ける。
刻とその混沌を刻まれ、創られた歴史の中、――――異能者の歴史をご覧あれ
人間は、いつか真実を受け止め、前を向いて歩いて、いつの時代もそうだ。
神が創ったのは、全てではない!
人間は人間から生物と神の境界線に、『嘘』と惑わされてはいけない。
これだけ言えるのは、この物語は創られた歴史と偽りの歴史によるCODEの物語である。
この物語は、異能者と(CODE)異能者(CODE)による悲しくも熱い戦いを描いた作品である。
日本は、神域大神宮の式年の年。人が住む世にKGUが出来たのは、明治十五年。
天照大神の加護と異能者(CODE)の均衡を保つ為時の代理天皇であった久之宮朝倉阿之(ひさのみやあさくらあの)親王(しんのう)が神宮に神域のKGU(皇大學大神宮文庫大學)を設立。
その事が始まりで、世界は明治から徐々に文明が崩壊してCODEを持つ者が次第に世界の覇権を握ってきた。
私たちはそこで生活していた。
生活のほとんどは、異能によって成り立っておりこの世界の空間は異能が保っていた。
KGUとは、神州の中でも最古の1300年間の歴史を持つ大学居住機関の事を指す。
だが、このKGUでとんでもない事件が起こる。
天成暦元年(2000)12月31日午後15時30分
世界の急激な地殻変動で虚空空間に亀裂が生じて瞬く間に空間は消滅。
空間を消滅されるくらいの原因は、太古に書かれた禁書『御天滅魂照之書(おてんめっこんのしょ)』だ。
『天照殿危機神州届之事(あまてらすどのききしんしゅうとどけのこと)』
我(われ)願(ねが)ワクバ神域崩壊也(しんいきほうかいなり)云々(うんぬん)
帝(みかど)御右(おう)件(けん)申(もう)セバ神州全域天昇世界以候(しんしゅうぜんいきてんしょうせかいもってそうろう)
天殿最悪之(てんどのさいあくの)場合(ばあい)我(われ)ト(と)引(いん)キ(き)替(たい)ニソナタノ焔(ほのお)ヲ我(わ)ニ(に)
汝(なんじ)我(われ)ニ(に)焔(ほのお)ヲ以名(もってな)ヲエンペラー
このような文書を解読した“神”は、このときから異能を自在に操りすべて自分の手中に治め様としていた。
彼の正体とは、何千何万の異能者を葬ってきた伝説の異能者エンペラーのことを言う。
“彼”が来るまでは・・・・・
そのKGUを創設したKAS(久之宮朝倉阿之(ひさのみやあさくらあの)親王(しんのう))略してKASが、KGUを創設するのだが、設立には偉大で歴史に名を残せなかった異能者が居る。
・エンペラー・・・・・・・・・・・・地獄の異能。全ての異能の頂点。『家族』を優先した。
・赤松 律・・・・・・・・・・・・・異能を打ち消す力。澪の実の母。
・吉田 登・・・・・・・・・・・・・太陽の異能
・伴 冷泉・・・・・・・・・・・・命の異能
この四人が、GHQからKGUを解放し設立した四人のうちエンペラーが今回の主人公である。
説明だけはしておこう。
KGUとは、CODEを護りCODEを教えながら四年間ないし最大八年間も学ぶ場で、地球史上最大規模の学園都市である。
歴代の覇王達CODE:ZEROが幾代に選び抜かれた者達が、KGUを護る義務がある。
通常人に無い力を持つ者やCODEを持つ特殊な人間と一般人が暮らして学ぶのが伊勢の倉田山に創設されたCODEの最後の砦KGUである。
我々世界の管理者は、KGUを地球の希望とし、明治十五年四月二十九日を以てKGUを日本初の国立大学と認可する。
歴史上、国立大学であった帝都東京大学とKGUは、伊勢の建てられ神域の中枢に神聖な倉田山に築かれた宇治教団本部にCODEと人間が共存を選ぶそれこそ、“真の狙い”である。
敬具 久之宮朝倉阿之親王
読み終わったら、ポイントを付けましょう!