完結済 長編 現代世界 / 日常

噓をつくね

退会したユーザー ?
退会したユーザー
公開日時:2021年7月25日(日) 00:29更新日時:2021年7月25日(日) 00:29
話数:1文字数:3,180
ページビュー
83
ポイント
0
ブックマーク
0
レビュー
0
作品評価
N/A

あらすじ

 少し、話をしよう。

 

 

 年が明けたからといって何も変わらないし、いつもどおりが今日も続いていた。去年も、一昨年も見たことある景色がそこにあるだけ。何もかもが過ぎ去り、僕を追い越していく。

 1月4日、仕事始めだったんだ。僕は福祉関係の事業所で働いていて、その日は事業所の利用者と職員で近くにある神社へ初詣に行ったよ。有名なところではなくて、街の中にポツンッとある神社で、細やかな木々と赤い鳥居から続く石畳の先に拝殿と本殿があるだけの殺風景なところなんだ。

 コロナもあるし、1月4日ということもあって、神社には僕たち以外の参拝客はいなかった。