cover
完結済 長編 異世界 / 日常

異世界キャンプ チートはなくても美味しいものがあれば充分です

イラスト:メインの主人公リリ(ピクシー)とラーナ(オーク)です!!
公開日時:2021年12月6日(月) 08:00更新日時:2022年11月9日(水) 20:32
話数:115文字数:295,552
ページビュー
563
ポイント
527.3
ブックマーク
8
レビュー
0
作品評価
9.4
わたしの評価

あらすじ

「モンスターしか食べるものがないんだけど!」

 ピクシーの[リリ]は叫ぶ。

 しかし横にいるハイ・オークの少女[ラーナ]はジャイアントスコーピオンの脚をバキバキと齧りながら答えた。

「お金も、ご飯も無いんだからしょうがないじゃん? 美味しいよ?」

「ラーナには、いまさらって感じよね〜、あー牛食べたい! 牛!」

「牛革の革鎧なら探せばあるんじゃない?」

「っあ、それは良いです!」

 真顔でラーナを静止したリリは、転移した時のことを思い返した。

 

―――「今日は積んでるゲームでもやろうかなぁ」

スーツを投げ捨てた百合の目の前が急に真っ暗になった、暗闇の中で響く魔道士のしゃがれた声。その魔道士は説明一つせずに、百合を転移させるのであった。

それでも百合は「異世界ファンタジー、魔法に冒険! ワクワクしてきたわ!」っと気楽に前向きに考えていたのだか―――飛ばされた場所は「水も食料もない砂漠!? しかも体の小さな、ピクシーになってるじゃない!!」

 絶望的な状況のなか百合は更なるトラブルに、見舞われる、空腹に倒れ死にかけている少女を見つけたのだ。

 助けた少女の名は[ラーナ]ハイ・オークの旅人、少女は亡くなった母の日記を元に旅をしているらしい、運命を感じた百合は[リリ]と名前を変えラーナと共に旅をする。

 目的はラーナのお手伝い、そして楽しい旅!

美味しい物を食べ、ファンタジーの綺麗な景色を見てみたい! ついでにあのクソ魔道士も一発ぶん殴ってやらなきゃね!

 

チートなし! お金もなし! 戦いはしない!

そんな怠惰なピクシー、リリ。

天涯孤独! 戦い大好き! 毒すら食べる!

そんな豪快なオーク、ラーナ。

 凸凹コンビはモンスターを狩り、理不尽なファンタジーの世界を、楽しく明るく旅をする。

 

※この作品は、異世界ファンタジーシェアワールド『テラドラコニス』の世界観を元に書かれています※

レビューを投稿するにはログインが必要です。

全てのレビュー

レビューはありません。