cover
完結済 長編 現代世界 / 恋愛

『僕も私も悪くない、それは仕方のないことなんだ』 〜今だったらなぁ〜

公開日時:2021年2月23日(火) 03:27更新日時:2021年3月5日(金) 07:05
話数:10文字数:32,237
ページビュー
72
ポイント
106.3
ブックマーク
1
レビュー
0
作品評価
N/A
わたしの評価

あらすじ

 よく「お前は諦めが早い」とか「努力は必ず報われる」とか「すぐ逃げようとする」とか「やってできないことはない」とか「環境が人を変える」とか「神様は必ず見ている」などなど、失敗者に対する励まし、慰め、又は、臆病者に対する叱咤、勇気付けの言葉があるが…

 ここで間違ってはいけないことは、失敗した者、臆病な者は、何も悪いことはしていないということである。

 それは、仕方がないことであるのだ。

 

 この作品は、それぞれの章において、何も悪いことはしていないのに、その者が接した時代、社会によって、恰も『負け犬呼ばわり』された者たちのエピソードを紹介する。

 

 僕も私も何も悪いことなどしていない、それは仕方がないことなんだ。

コメント