ミレニアムの魔術師

退会したユーザー ?
退会したユーザー

その13

公開日時: 2021年1月30日(土) 09:52
文字数:817


「ビッグバンで生まれたこの宇宙。そう銀河にはその後沢山の惑星が生まれました。しかしそれらは幾度となく衝突や小さな爆発を繰り返し、やがて銀河には大きな恒星や惑星が出来ました。勿論地球もそうして生まれたのですが地球誕生と共に沢山の宇宙に散らばった星々の破片、それが地球に落ちてきて地球のコアに集まりそれが殻と地球の表面深くに埋まっています。そう、つまり地球のコアには遥か彼方、幾億光年の惑星の欠片が今でも眠っている訳です。そして地球に生命が生まれ、やがて人類が地球上に繁栄を始めました。

さて話題をここで変えましょう。バベルの塔の聖書の話はご存知ですか?そう、そうです。あれは嘘ではない。人類は一つの言語を話していたが、神の怒りに触れて世界各地へバベルの塔から散らばった。そのとき実はある言葉を記載したものを僕達の先祖は持ち出そうとした。そう人間が持ち出そうとしたものというのは、それは神が私達に語った「真実の言葉」なんです。それはバベルの塔の中にあった・・・、つまりその言葉こそがルーン言語です。それは神の奇跡を起こす言葉で非常に大きな力を持ったものでした。人間達はその頃、実は神と同じ言葉を話していたんです、だからそのルーン言語の力を知っていた。ただ、どうすれば奇跡を起こせるかはまだ知らなかった。

それを恐れた神は言葉を理解できなくする為、互いに言葉を複雑にさせ世界各地に散らばらせた。互いが何を話しているのか分からなくさせて・・

何故そうしたのか?そうしなければ将来、人類が再びどこかに集まりこの世界に奇跡を起こす神の言葉を探り出し、使おうとしようとするかもしれなと考えたからです。

では話を戻します、いいですか?いつの頃からでしょうか・・世界へ散らばった民族たちの言葉がある鉱石に輝くことを私達は分かったのです。それは全ての言葉ではありません、そう、バベルの塔から持ち出そうとしたある言葉が・・なんです」



ほう、で、

話しはいつまで続くの?

読み終わったら、ポイントを付けましょう!

ツイート